2007年10月01日

クローバーのコースター

最近元気のないママ友に、プレゼントでコースターを作ったよ。
これにプラスしてココアもプレゼントする予定です。
いつも、元気なママなのですごく心配。
たいしたことはできないけど、これでも使ってココア飲んで元気になって欲しいな。
ママが元気じゃないと、家の中真っ暗になっちゃうものね。
?.jpg
posted by u*w at 01:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月03日

編みボール

編みボールをたくさん作ってみた。
作ったのは、いいけど何にしよう・・・
画像 004.jpg

とりあえず、ヘアゴムに。
でも、大きすぎて学校には、していけなさそうだネェ…^^;
残りは、何にしよう・・・?

画像 005.jpg
posted by u*w at 01:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月16日

マーガレット2 できたよー♪

とうとう完成いたしました♪画像 008.jpg
長かった・・・
途中、ほどきすぎて中断したり、風邪引いたり・・・
ここ最近、肌寒くなってきたからちょうどいいかも^^
タグ:編み物
posted by u*w at 23:59 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月17日

何にする?

画像 009.jpg

マーガレットと平行して作っていたんだけど、何にしよう。
ミサンガ作るときに大量に買った赤系の刺繍糸たちと、レース糸で。
とりあえず、敷物にしとく?
posted by u*w at 00:05 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月19日

編んでも編んでも、失敗する日。

今日は、何を編んでもうまくいかないです。
とりあえず、お姉ちゃんのニット帽が、作りたかったのだけど、かぎ針で編んでも編んでも、なんか気にくわない。
思っていたようには、ならなっくって…
で、ほどく。
また編む。
ほどく。
今日は、ずっとその繰り返しです。
編むのをやめても、少したつと違う編み方で・・・
なんてやってしまう。
もう今日は、やめにして寝ようとしたのだけど、なんか悔しくって。
結局、糸を変え、棒編みに。
少し落ち着いたので寝れそうです。
posted by u*w at 02:03 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月20日

ベビーソックス

だんなさんの後輩のうちに二人目の女の赤ちゃんが生まれました♪
週末会いに行くので出産祝いにベビー用ソックス作りました。
でも、ちょっと小さいかな…画像.jpg
タグ:編み物 
posted by u*w at 02:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月22日

携帯ケース

携帯を変えて、前のケースが入らなくなったので新しいケースを作りました♪
縦型だと、使いにくいので横型にしたのはいいのだけど、ストラップがつけれないことに気がついた・・・
でも、作り直すのも嫌なので、当分これでいきます^^
画像 003.jpg画像 002.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
posted by u*w at 01:34 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

アイス屋さん

息子が、アイス屋さんを始めました♪
って言っても、この前からなんとなく作っている編みボールで。
携帯で撮った写真なので、暗くなっちゃってますが・・・
071025_164859.JPG
お姉ちゃんも一緒になって、フェルトで、ジャムソースを作ってかけたりして遊んでくれています。
よかった、使い道ができて^^
今度は、ボールじゃなくってフルーツとかにしてみようかなぁ^^




ハンドメイドブログに参加しました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
タグ:編み物
posted by u*w at 23:56 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

肩掛け ポシェットとも言うね…

先日の携帯ケースと同じ模様で、編んでみました。
去年のだんなさんのお母さんの誕生日にストール兼マーガレットを作った残り糸で。(まだまだ、糸は残ってます><)
肩ひもは、100円ショップのベルトを切って使用。
内布はつけるかつけないか、考え中。
お財布と、携帯と鍵ぐらいしか入らないので、いらないかなぁ・・・
ボタンは、実母が若いときに着ていたらしいブラウスのものを拝借^^

katakake1gou.jpgkatakake01.jpg

編み目雑ですが、拡大してみました^^

うまくできていると思いましたら、ポチしてください^^
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
posted by u*w at 02:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月30日

ひざかけ 

ひざ掛けです。っていっても、かなり大きめ。
1×1,2mです。
主に、だんなさん専用。別に決めたわけじゃないんだけど、気がついたら使ってます。
うちのだんなさん、体がでかいので、普通のひざ掛けでは、小さいらしい。
しかも、冷え性なんで、これからは必需品。
棒編みで、マフラーを3本編んでつなげてみました。
継ぎ合わせるのは、あまり得意ではないんだけどふわふわの毛糸なんで、つなぎ目が見えなくってよし♪
子供達にも、人気です。


hizakake.jpg



うまくできていたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
posted by u*w at 01:01 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

