2008年02月05日

お花のモチーフでがま口^^

先月末から、だんなさんのおばあちゃんが背骨を折ってしまったので、病院への送り迎えをあたしがやることに。
おばあちゃんは、幸い歩けるので通院なんです。
でも、一人で行かせるのは心配なので…。
病院の待ち時間編み物せっせと編んでいたら、他のおばあちゃん達と編み物の話で盛り上がっちゃって結構楽しいです^^
ビーズ編みのがま口を皆さんよく作ったそうで・・・
教えてもらった通りに作ってみたもののなかなかうまくいかず…編んでほどいての繰り返しです。

080204-1.jpg
なので、気分転換に前から気になっていたモチーフでがま口を♪
080204.jpg
色が反対なのをもうひとつ作り中♪
080204 (1).jpg
今日、おねえちゃんが児童館で作ってきたハムスター?です・・・
楽しかったみたいで、作り方を教えてくれるそうです^^
080204 (2).jpg

週末誕生日だったので、子供達にプレゼントをもらいました^^
お姉ちゃんは、紙の人形です。アンテナ付^^
ちびぞうは、折り紙のお金で1000円だそうです^^その1000円でお菓子を買いなねだって。参りました><
080204 (3).jpg
posted by u*w at 01:28 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

モチーフいっぱい^^

昨日のがま口は、ボンドがなくってとりあえず中止><
下のは、今編んでいるモチーフです^^
前に、手帳カバーに使ったのと同じやつですが、色を変えてみました。
こっちの方がよかったねぇ・・・
もうすこし、編みためてみる予定です。
何ができるんだか・・・
080205.jpg
タグ:編み物
posted by u*w at 01:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

ビーズニッティングのリストウォーマー黒^^再び

今回は、黒の糸にパールビーズで編みこみました^^
やっぱり黒地の方が模様は、はっきりしますねぇ・・・
ビーズの量が多すぎて、サクサク編めないのがつらいです><
080208.jpg
posted by u*w at 02:06 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

茶色のリストウォーマー(ビーズニッティング)

実家の母に、リストウォーマーを作っても作っても、すぐにあげてしまうので、あたしが普段使うものまで、手元にない状態です。
ということで、今回は、茶色です。
デザインも考えてみました^^
複雑にせず、すぐ編み終えそうです^^
あと、片方頑張らねば・・・
080210 (1).jpg
週末、だんなさんが誕生日プレゼントをくれました^^
っても、一緒に買いに行ったのですが・・・
かぎ針です^^
もったいなくって使えません><
080210.jpg
posted by u*w at 01:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月17日

お別れをしてきました

あたしのおじいちゃんが2月10日に亡くなりました。
91歳でした。
あたしは、おじいちゃんっ子だったのでかなりショックです。
っても、おじいちゃんの孫は、あたしと妹合わせて8人。
みんなを平等にかわいがってくれたおじいちゃんでした。
14日、15日とお通夜、告別式をやりました。
あまり泣くと、おじいちゃんが悲しむので泣かないよう…
2月は、あたしの誕生月ですが、毎年いいことがなくって・・・
なんでかなぁ・・・

落ち込みモードついでに、ある雑誌に投稿しようとオリジナルのバッグを作っていたら、先日発売のニットマルシェに何個か自分が考えていたものが載っていた。凡人が考えることなんて、プロの人は何ヶ月も前に、しかも素敵に作り上げてしまうのね^^って・・・
かなり落ち込みモードです><
posted by u*w at 00:28 | ☀ | 日記

2008年02月20日

2007年春夏に作ったもの^^

気分もだいぶ落ち着いてきました。
落ち込んでいても、手は勝手に動くので、編み編みはしてました^^
まだ、出来上がっていないので、そっちは、また次回^^

seesaaは、複数のブログを持てたので、このブログ以外にも何個か作っていたので、この機会に他のを閉鎖しました^^
で、今まで作ったものたちの写真まで破棄しちゃうのはちょっと・・・
ってことで、まだうちにあるものたちだけを、こっちにお引越しです^^
ではでは、見てやってください^^
裂き布でミニバッグ♪ホントは、布ぞうりを作る予定でした><
01APR-00.jpg
ネット編みバッグ♪内布をつけなかったので、伸びる伸びる><
でもたくさん入ります^^
01APR-02.jpg
お姉ちゃんが持つ鍵ケースです^^ウサギに見えます?
01APR-04.jpg
モチーフで、帽子♪お姉ちゃんのです
23APR.jpg
おねえちゃんのポシェット♪
09MAY.jpg
ウッドビーズを編みこんだネット編みのバッグです♪
23JUN.jpg

どこかで、見かけた方もいらっしゃるんではないでしょうか・・・
ああ、同じ人だったのね♪って思っていただければうれしいです^^
posted by u*w at 01:41 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月21日

長さが違う・・・><

先日作っていた、リストウォーマー。
ちょこちょこ編んでいたら、長さが・・・
とじ終わったときに気がついたよ><
時間空けちゃうと、編む強さでも変わっちゃうのかねぇ・・・
ゆるかったり、きつかったり・・・

また、編みなおさないと・・・
ボケボケです
080221.jpg
殴り書きのような、編み図載せてみました^^
鉛筆じゃぁ、薄いねぇ・・・
ちなみに、40目からはじめています。
080221-1.jpg

posted by u*w at 11:00 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月23日

かぎ針入れ♪

がま口を3個作りました^^
真ん中のモチーフがピンクのは、前にもブログに載せました。
あれから、さらに色が反対のと、モチーフを二つつなげたもの。
080222-2.jpg

080222-1.jpg

小さいがま口は、あめ入れに♪と、実家の母と妹にあげちゃいました^^
残りのは、かぎ針が入るよう長めに。
0802221.jpg
中まで、写せなかったので、入り口だけ・・・
080222 (1).jpg
内ポケットを二つ(糸切バサミ用と、へそくり用^^)作りました^^
これでかぎ針たちもなくなる心配なし?

タグ:編み物
posted by u*w at 02:02 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月25日

チューリップハット♪ でも、まだ未完成

かぎ針編みで、チューリップハットが欲しくって編んでみました^^

080224.jpg
すっぽりかぶるので、ちょっと大きめ。
大きさより、気になることが・・・・

みなさん、帽子をかぶるときの前髪は、どうしてますか?
あたしは、つぶれちゃうのであげてます。
布で作ってるときは、もちろん全然気にならなかったんだけど、日焼け。
鏡見てて、この帽子は、網目模様に日焼けするかも><
ブリムの部分を上にあげておでこを出すにしても、ちょうど生え際は網目模様で焼けそう・・・
で、もうひとつ作ってみました♪

ちょうど生え際がかくれるように。
この帽子は、ブリムをうえに上げてかぶるよう固定しようかなって考え中・・・
080224-1.jpg
でも、もうチューリップじゃないじゃんって感じですT.T

この二つ、あと少し手を加えたら完成です♪
posted by u*w at 00:47 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月27日

チューリップハット♪完成^^

チューリップハット完成です♪
飾りをつけたら、なんか全く別のものに…
モチーフや、リボンは取り外しができるよう縫い付けるのをやめました。
つけてから、つけない方がよかったかもなんて思い始めてきたし・・・
ね、飾り付けるのってむずかしい・・・
080227.jpg

080227 (1).jpg

下は、今回使った糸です♪ひとつの帽子に、4個ぐらい使いました^^
100円ショップのSeriaで、夏ごろに売っていたやつです^^
ネットショップのピエロさんとこと一緒の後生産業さんです。
ネットでは、売ってませんでした><
100キンで買い物ついでに、1個、2個と…
100円で手ごろだし、結構しっかりした糸だからついつい買ってかなりうちにたまってます。
手芸屋さんのだと、よーく考えて買うのにね><

*ぽあぽあコットン
080227 (2).jpg


ちびぞうが、インフルエンザになってしまいました><
日曜日に、深大寺の植物公園に行って、月曜は、熱があるのにちびぞうは、幼稚園のマラソン大会(10番でした♪)。
こりゃハードだねぇ・・・
今日には、熱は下がったんだけど、グジュグジュであたしにべったり。
当たり前か・・・。木曜にはサッカー大会。絶対に行くと今からグジュグジュ。
マラソン大会も行くと朝から大泣きで、行ったら熱上がるし…
熱下がってから2日たてば行ってもいいそうなんで、いけることはいけると思うんだけどね・・・
元気すぎるのも困り者です・・・

posted by u*w at 01:50 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月29日

ペットボトルカバー♪

ペットボトルカバーを作りました^^
松編みと玉編みを組み合わせてみました♪

080228.jpg
ペットボトルを入れてみると・・・
080228 (1).jpg
乾燥してのどがカラカラ><
これから活躍してくれること間違いなし^^b
でも、持ち手の部分がどうも考え付かなくって…
当分このままです^^;

子供達には、とうもろこしに見えるらしい・・・
トトロのビデオ見てたせい?
posted by u*w at 01:13 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

