2008年04月01日

またまた、マーガレット。あと、本。

実母のためにマーガレットを作りました^^
前回のと同じ模様です。糸は前回より細め。
編んでも編んでも出来上がらない><
2回目なので、出来上がりの想像はついてるので余計に出来上がりまでの時間が長く感じられたものとなりました。
途中で投げちゃう??なんて思いながらどうにか形になってよかった♪
080331-1.jpg080331-2.jpg

今日は、めずらしく本をどんと大人買い。
だんなさんには、やりすぎじゃない?と言われましたが・・・
ストレス発散で^^
080331-3.jpg
当分、本は買わないという約束をさせられました><


yuucoさん、こんな感じです^^↓
これで、ストールとかも面白そうです♪
あたしが作ったのは、帽子のてっぺんから作ってるので模様の見た目逆さです。
帽子を逆さに写してみました^^
0331-5.jpg
タグ:編み物
posted by u*w at 01:13 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月02日

親子キャスケット、ほぼ完成^^

親子キャスケット、ほぼ完成♪
後は、糸の始末とちょこっと飾りつけ。
080401.jpg

ただいま、ちびぞう君が怒ってます。
僕のがないって・・・
ちびぞう君は、マルコメ君頭。
ニット帽なんか引っかかってかぶれません><
だから今回は、作らなかったのよ。
キャスケットが終わったら、ミシンを出そうと思ってたのでそれで帽子を作る予定だったんだけど。
どうせかぶらないくせに・・・

080401-1.jpg
とりあえず、明日には完成させないと…
困ったもんです・・・
posted by u*w at 02:41 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

親子キャスケット完成♪3つ^^

キャスケット、3つ完成しました^^
じゃん♪3つ並べると、1つだけ違和感が・・・
080403.jpg
ひとつだけ、糸の感じが全然違います。
080403 (3).jpg
↑これ、ちびぞうくんのです。
昨日の夜まで、水色でいいと言ってたのに形ができてくると・・・
赤がいい><
えーっ!!男の子なのに、真っ赤の帽子!?
考えに考え、この感じに・・・
糸も、家にあるもので。ベージュは、かなりギリギリ足りたって感じです^^;
赤がいいのは、ウルトラマンや、戦隊物のヒーロー系はみんな赤なんですよね・・・だから、赤なんです><
ちびぞう君が寝たあとに完成したので、まだ何も言われてないのでちょっと心配ですが。
080403 (2).jpg
↑は、おねえちゃんのです。
お姉ちゃんのリクエストどうりイチゴと花のモチーフをつけました。真夏にイチゴはあわない気がするので取り外しができるようひもで結んで止めています^^
080403 (1).jpg
最後のは、あたしのです^^
前回よりも、かなりブリム部分を広く長くしました。
ま、長くしたらどうだろう??っていう実験で。
思ったよりも、顔が隠せていい感じ^^

キャスケット系は、たくさん作ったので当分いいかな^^
手芸本買って、作りたいのがたくさん♪
でも、その前に、ミシンを出さないと・・・
posted by u*w at 00:35 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

釣竿ケース♪

ひさしぶりに、ミシン出しました^^
作らなくっちゃいけなかった物。だんなさんの釣竿ケース。
思うようなのが、売ってなかったそうで・・・

だんなさん、最近、釣りにはまってます。
今日もこれから、釣りに行くんです。会社の人たちと。
朝4時半出発で、遅刻するといけないのであたしが寝ないで起きてました><
あたしは、もう限界なので寝ます。
ニジマス釣りとブラックバス釣りのはしごらしい。
080404.jpg
ミシンは、失敗すると大変だけどはやくできるからいいね。
次は、あたしのワンピースでもつくろっかな♪
あ、その前にコットン糸でバッグを作ってあるのでその内袋を作らないと…。
編み物は・・・というと、うちのおかんから毎年恒例の帽子を作るため本を渡され、その中に面白いのがあったので作ってみたいと思います^^
posted by u*w at 03:59 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月07日

はなのヘアパッチン♪

080407.jpg
花モチーフでヘアパッチンをいっぱい作ってみました^^
モチーフは、ちょこっとした時に作り貯めておいた物。
パッチンに縫い付けてみました^^
080407 (4).jpg
080407 (3).jpg

忘れかけていたイチゴと花のモチーフにもパッチンつけました^^
080407 (5).jpg

ぼちぼちオークションに出してみようかな^^って考え中です♪
posted by u*w at 22:25 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月10日

色違いの携帯ケース♪

また、作りました。色違い♪
ホントはパーツはもうとっくにできていて、やっと組み立てた♪って言う方が正しいかなぁ^^
irotigai.jpgちょっと前に作った携帯ケース。
色違い、大好きです^^
昔からよく色違い集めていたなぁ・・・
シャーペンとか、ハンカチとか。^^
そんな感じの延長です。
まだ、色違い作ってます^^;
posted by u*w at 02:02 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月11日

ちょっとそこまで♪バッグ

ちょっとそこまで♪ってときのバッグ作ってみました^^
080411 (1).jpg


080411.jpg


ホントはね、ちびぞうくんに作ってあげるはずだったキャスケットを逆さにしてバッグにしたの。
ほどくのもったいなくって・・・^^
posted by u*w at 11:20 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月15日

またまた、おんなじ物♪パッチンとミニバッグ^^

今年、あたしは子ども会の役員と、幼稚園の役員><
やっぱ、疲れるのかなぁ??
ブログ更新しようしよう思ってて寝てしまう。
不眠気味だったのが、うそみたい^^
今週は、役員会やら家庭訪問で編む時間、減りそう><

更新しない間も編み物は毎日毎日やってます^^
編まないとダメらしい^^;
とりあえず、形になった物だけUP♪

パッチン用のモチーフってわけじゃないんだけど、たくさん作ってしまうお花。
ホントは、カフェカーテンにしたいんだけど、作ってみないとイメージがわかないので、いろんな糸でお花を作ってます^^
080414.jpg

水色のミニバッグ。お姉ちゃんにさっそくもらわれていきました^^
とりあえず、あると便利なのでひとつ編み編み♪

080414 (1).jpg

あと、気分で編んでたので編みかけが、3,4個。
今週中にできるかな??
タグ:ヘアピン
posted by u*w at 00:37 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月18日

シンプルがま口♪2種^^

がま口2種です。
シンプルな編地にモチーフをくっつけるか悩みましたが、自分が使うのでシンプルに♪
かばんの中に入れちゃうので、モチーフつけるとモチーフの形が崩れるか、取れちゃうのもやだなってことで。
080417 (1).jpg
内布を今回は、ちゃんとつけました。じゃないと、中身落ちるし・・・
がま口の方は、編み物用使いました。穴が開いてるやつ。
本体のコットン糸で縫い付けたので、糸が太いからかなり力入りました。
おかげで、刺繍針2本。折れました><
080417.jpg

やっと、今週の用事が終わりました^^
幼稚園の家庭訪問。
とりあえず、ちびぞう君アトピーひどいからいろいろとお願いをしました。
でも、年長さんなのだから自分でやってくれる方がいいのよね。ホントは。
まだまだ、甘えんぼちゃんだからね・・・
4月に入ってから、幼稚園行かない病だし。だんなさんが、週末まで、秋田につり旅行行っていなくって、メソメソだし・・・
困ったちゃんです><
部屋を片すついでに、今まで作ったヘアゴムとパッチン。飾ってみました^^
ボードに飾って、あたしは満足。
080417 (2).jpg


chiakithenさんへ
パッチンの止め方ですが、うまく説明できないです><
ウラの写真うpしたので、これを参考にしてくださいな♪
ごめんね^^;
ura.jpg
posted by u*w at 00:39 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月21日

今日は、ヘアピン♪試作品2点^^

よく、本に載ってるヘアピンにモチーフつけるやり方。
どうもうまくいかない。
直接縫い付けるのが多いのよねぇ・・・
見てもわかんないし><
ただ、ボンドつけるっていうのもあった。それもどうかと・・・
すぐ取れちゃうじゃんねぇ・・・
とりあえず、パッチン同様、自己流で。
080420.jpg
もうひとつ試したい方法があるので、それをやったら裏の写真UPします^^
簡単にできるようになれば、バザーに出せるしね♪
あ、子供には、ピンはあぶないかなぁ??


だんなさん、無事秋田から帰ってきました^^
ヤマメ、9匹。イワナ、29匹。
実家に配ったけど、まだまだ残ってます^^
当分夜ご飯には困りません♪
posted by u*w at 02:13 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月24日

みーんな、内布まち♪

バッグ、いっぱい作ってます。
でも、完成にはほど遠い><
みんな、内布つけまちです。
編み図見なくていいものばっかり作ってます。

080423.jpg

ちょっと、疲れてる?あたし。
ご近所、介護問題、子供の友達の事、役員の事。
ちょい問題が立て続けです><

明日、‘私の針仕事展‘というパッチワーク展に行ってきます^^
そごうでやってるらしいので♪
うちのおかんと、癒されてきます♪
ちびぞうくんは、おあずかりでーす♪ごめんね^^

タグ:編み物
posted by u*w at 01:46 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月26日

パッチワーク展”私の針仕事”行ってきました♪

0080425.jpg

もう、おとといですが、行ってきました^^
私の針仕事展♪
自分の故郷、八王子のそごうで♪
うちのおかんと、二人でキルトに張り付いて見ては、べちゃくちゃ。
(触らない程度に張り付いてました^^)
大騒ぎ^^
ホント、すごかった♪
おかんは、百恵ちゃんのキルトが見れて大満足♪
あたしは・・・バッグ・フェスティバルのブースにあった大好きなキャッシー中島さん♪
色使いが大好きです^^

和のキルとがメインだったので、全体的に色は、黒とか、渋め。
その中に、鮮やかな赤のキルトとかもあって・・・

キルトを作ることは、できなそうなんだけど、見てるとホント幸せ。
編み物とは、全然違う魅力が♪
また、キルト展。行きたいな♪

posted by u*w at 01:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月28日

思い出すのに苦労する・・・

ちょっと前に、っても先月か・・・
お花のモチーフ巾着を作ったんだけど、それをもう一度つくろっかなって時に、モチーフや、つなぎ方がなんとなくしか思い出せない><
メモってなかった><
いつもいつもメモったり、簡単な編み図書いておこうと思うんだけど・・・
うーん、写真で見てもなんか違う気がする^^;
080428.jpg
これはこれで完成させないと・・・
次からは、ちゃんとメモっておきます><
タグ:編み物
posted by u*w at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

