2008年07月01日

貧乏リリアン♪(エコリリアン??)

○ンダーリリアンがほしかったんだけど、予算的にも×だし、ずっと使うか?っても??だったので、とりあえず家にあるもので作ってみました^^

080630.jpg

毛糸の芯になっていてた筒に、割り箸を切ってセロハンで固定。
割り箸は、とげがでることもあるのでやすりをかけて。
やすり後は、ぬらした布でふき取って^^
写真用に布は取りましたが、使うときは布を巻いてます♪
糸をかける棒は、筒の両側に3本と4本使えるように。
リリアン用の針は、かぎ針で代用^^
ま、取り合えずで作った割にはいい感じ。

今回は2本取で、4本針側で編んでみました。
もっともっと長くします^^

今月のコットンタイムでリリアン記事がのってました。
表紙のお花もリリアン♪
ドイツ製のお人形のリリアン、ほしいなぁ^^
近所の雑貨屋さんにないかしらねぇ・・・
タグ:編み物
posted by u*w at 00:48 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

ひまわりモチーフ♪その1

最近、色の暗い糸ばかり編んでいたので明るい色で♪
っても、写真だと薄いね><
ひまわりです♪
080702.jpg

このモチーフたちを、もうちょっと量産してつなげてみようと思います♪

080702 (1).jpg

お仕事、やめちゃいました。
ちびぞうくんのアトピーの手が、とびひになってしまって幼稚園にいけないぐらい悪化。
お仕事どころじゃありません。
もうちょっと、みてあげればよかった><
反省中です。
posted by u*w at 21:32 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

うーん、悩みます>< モチーフつなぎ、4種♪

昨日は、道志川へニジマス釣り、今日は海老名の公園の裏の川でザリガニ釣り♪
今日は、だんなさんは、子供たちにつきっきりでザリガニを釣ってたのであたしは、シートひいて編み編み。
風がとっても気持ちよくって、途中うとうと・・・
日焼けがとっても痛いです><
UVカットのできる虫除けをしたはずなのに、腕がヒリヒリ><

で、先日から編んでいるひまわりのモチーフ。
モチーフを考えたまではよかったけど、つなぎ方が・・・?

思いつくまま編んだら、4種。
080706 (5).jpg

思いついたのはいいけど、ね。形にならない・・・
080706 (6).jpg080706 (7).jpg
080706 (8).jpg080706 (9).jpg
作る物によっては、つなぎ方を変えなくちゃならないんだけどね。
うーん、色が悪い?
ここ何日かモチーフたちとにらめっこです><

この前の金曜日、手芸サークルがありました♪
スモッキングでソーイングケース。
まだ出来上がってません><
そっちもやらないと・・・
posted by u*w at 00:30 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月11日

今週は・・・

今週は、結局何をしていたんだろう、あたし^^;
完成させずに、次から次へと・・・
ひまわりをたくさん作って、つないで・・・
また違うので作ってみたり・・・
子供達と、ゲームにはまったり^^
布を裁断したり・・・おねえちゃんのワンピース作る予定。
あ、陶芸サークルにも行ってきました♪2学期に色付けです。
全部、ちゅーとはんぱです。
やりたいことが多すぎて・・・><

前回の水色のをとりあえず大きくつなげています♪
濃い黄色の方が、ひまわりっぽいねぇ^^

080711.jpg
来週は、夏休みが始まります♪
それまでにはね、完成したいですね♪


更新していなかったのに、訪問やポチッ(ブログ村の)ありがとうございます。
すごく励みになります♪
こんなあたしですが、これからもよろしくおねがいします(*^^*)
posted by u*w at 23:49 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月17日

ひまわりモチーフのポシェット♪内布待ち^^

ポシェット編みあがりました♪
内布つけないと、絶対にのびのびになってしまう><
つけないと・・・
毎日毎日暑くって、ミシンを出す気になれなくて・・・
編み物なら家の中の風が通るとこに持っていけるんだけど、ミシンは・・・
明日こそミシン出して、布つけるぞ!!

080716.jpg

最近、子供達の友達がうちの前に集まって遊ぶのでなかなかゆっくりできません。
だってね、だれだれが意地悪するだの、転んだ。のどかわいた〜。
などなど。
ちょっとした幼稚園の先生の気分ですよ><
多い時は、うちの子あわせて12人ほどいるので落ち着いてられません。
ちびぞう君がいるので遠くにいかれちゃ心配だから、うちの前で遊んでくれるのは安心なんだけど^^;
夏休みが恐ろしい><;
どこかに、逃げるか?
posted by u*w at 01:46 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月19日

以前に編んだ帽子を、編みなおし♪

何ヶ月も前に編んだ、夏用の帽子実際に使ってみるといまいちだったので、編みなおしてみることに。
以前の帽子の記事は、こちら

これが、あたしにはいまいちだった帽子。
ほんのモデルさんがかぶると、すごくかわいかったのよ・・・
080328.jpg
で、この帽子のブリムをほどいてほどいて…




080719.JPG
ブリムを松編みで。違う物になっちゃいました><
リネンの糸なので、涼しい気がするのは気のせい??


子供達、今日から夏休み突入です♪
うちのだんなさん、昨日から5連休です(夏休みとは別です><)
忙しくなりそうです><
posted by u*w at 22:46 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

ジュート混の肩掛けバッグ♪

だんなさんの5連休、終わりました晴れ
やっと、ゆっくり・・・?

連休前に、ジュート混の糸で、肩掛けバッグ作りました。
っても、ポシェットとサイズが違うだけなんですけど。
080723.jpg
中に、ポケット作ってみました^^
080723-1.jpg

このバッグ、この連休中大活躍でした♪
が、昨日、うちのおかんのところにもらわれていきました><
また、同じぐらいの大きさの作ります^^;
あ、あと、この前UPしたポシェットの続きを・・・^^;
やることまだまだ、いっぱいです><
タグ:編み物
posted by u*w at 10:18 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月29日

前回の色違い♪と、ちびぞう君のお泊り保育♪

昨日今日にかけ、ちびぞうくんはお泊り保育でした^^v
おねえちゃんと大丈夫かなと、ずーと心配してました。
帰ってきたら、にこにこで、
「幼稚園は、今日で終わり♪明日から僕は1年生!!
もう、幼稚園は行かないよ。」だって><
前に、お泊りするのが嫌がってたから、「お泊りできないと1年生にはなれないよ♪」とは、話したんだけど…
もう気分は、1年生。
ランドセル買うのはいつ??だって。
まだ半年以上もあるのに・・・
お泊りすると、一回りお兄さんになって帰ってくると思ったのに・・・
全然変わってませんでした><

夏休みに入って、編み物のペースは、かなり落ちてます。
ま、暑いからやる気がないというのもあるんだけど、
今おねえちゃんが、ビーズ遊びにはまってるのでそのお手伝い。
ただ、ひもに通すだけですが…
奇抜な色の組み合わせ、面白いです。

とりあえず、前回のバッグの色違いと、ちびポシェット。
完成前なのにおかんに、狙われています。
あげたい人がいるらしい・・・
どうしよう。完成できるかしら?
画像 045.jpg
タグ:編み物
posted by u*w at 23:49 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

