2008年09月02日

編み途中♪なかなか終わらないのよ…><

先週末からちびちびと編んでました。
うちのおかんに頼まれていた、今月号のオシャレ工房のベスト。
ネット編みのみなんで、簡単♪
と思ってたけど、とにかくずーっと、ネット編みなんで飽き気味。
ダラダラと編んでます。
糸は、カフェリサイクル。だるまの糸です。
デニムの裁断した残りの糸らしい。面白いねぇ・・・
何でも編み糸になるのねぇ・・・
10玉買って、残り1玉。完成まであと少し♪
これでおかんが着れなかったらどうしよう・・・。
こんな大量のもの、ほどくのはつらいなぁ・・・
画像 047.jpg

今日から新学期。っても、今日はおねえちゃんの防災訓練で引渡し。
明日は、ちびぞうクンの番。
新学期早々、幼稚園のサークルや役員会やらで、急に忙しくなりそう><
子供達が夏休みの方がのんびりできたかも…。

お風呂がまだ直らないので、スーパー銭湯に行ってきました♪
温泉も近くにあるんだけど、お値段がちょっとね。
でも、銭湯のジャグジーで、癒されてきましたよ。
風呂上りにはきちんとフルーツ牛乳飲んできました♪
さぁ、2学期も頑張るぞ♪とりあえず母なりに・・・
タグ:編み物
posted by u*w at 01:21 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月06日

できました♪オシャレ工房のベスト。

できました。うちのおかんに頼まれていた今月のオシャレ工房のベスト。
テキストの方には、30色ぐらいの糸をつなげてたんですが。。。
うちには、そんなたくさんの同じ太さの糸なんてないし、配色のセンスもないので、デニムの糸で。
080905 (1).jpg
相変わらず、写真はへたです><
タッセルよりも、ミニコサージュがいいといわれたので。
前側を止めれるように♪
080905.jpg
おかんも、喜んでくれました^^めでたしめでたし♪
10玉使ったから重いかも・・・と思ってたけど、着るとそんな重さを感じなかったです。
そんなもんなのかなぁ??


明日は、ちびぞうくんが言う”はんけんちま、ちんぱららいちゅう”に行ってきます。
ちびぞうくん、もう5歳です。
はっきりしゃべってほしい・・・
8歳のおねえちゃんは、未だにスパゲキーです><
少し知恵がつき、パスタといってますが・・・
あしたは、お天気が心配ですが、イルカを触ってきます^^v
posted by u*w at 01:13 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月09日

陶芸サークル2回目作品です♪

先日の陶芸サークルで、釉薬を塗って園長先生に焼いてもらったのが出来上がりました♪
形作ったのは、1学期。
080908 (1).jpg

白と、照り(先生は、そういうんだけど本当の色の名前は??)の2色にしました。
白は、大成功♪でも、照りのほうが・・・マダラです。
釉薬を塗る前のやすりがけがたらなかった様・・・><
うまく照り照りになりませんでした。
もしかして、次回の作品が最終作品になりそうなので(園長先生は、寒くなる前に終わりにすると宣言してたので・・・)頑張らないとね。


先週の土曜日、八景島シーパラダイスに行ってきました♪
はんけんちまちんぱららいちゅ〜♪
イルカには触れることできませんでした><
でも、おねえちゃんはふれあいラグーンで、シロイルカに水鉄砲かけられました。洋服びっしょり><
いろんな思い出で来ました♪
珍しく自分用にお土産を買いましたよ♪
じゃん。↓サンマちゃん♪
080908 (3).jpg
中身は編み針入れてます。ホントは、ペンケースです。
080908 (2).jpg
大活躍してくれそうです♪
posted by u*w at 00:58 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月11日

手帳カバー♪時期はずれ??

ストールを先週ずっと編んでいたんですが、編んでほどき編んでほどきを繰り返えし、途中で放置状態です><
そこで、ちょっと寄り道で、手帳カバーを編みました。
100円ショップの手帳を使ってるんですが、2学期は、行事が多いのではさむ物も多い。
ってことで…

080910.jpg

裏側でーす。

080910-2.jpg

内側もポケットとかつけようと思ったんだけど、かなり分厚くなるのの、表同様シンプルに♪

080910-1.jpg

今日、手芸屋さんに洋服の生地を買いに行ったら、ニットマルシェVol,6がでてました。
今日だっけ?ま、さっそく買っちゃいました^^
今回は、モチーフがたくさん♪
モチーフ好きには、クぅーッって感じです。
どれから編もう(*^^*)
ストール、すすみません><
posted by u*w at 22:01 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月17日

もこもこキャスケット♪

今日は、もこもこキャスケット2点。
太めのコットンと、キラキラ糸の引きそろえ糸とでもいうのかしら?ま、変わり糸です。
あやしい毛糸屋さんで買ったもの。
子供達のお友達へのプレゼント用に、ちゃっちゃか編んでるところです。
あと2つは同じ物を作る予定♪
飾りもつけないと・・・
大きな花か、いちごちゃん・・・
うーん、どうしましょ・・・
画像 048.jpg
画像 049.jpg

で、ショールは???
まだ編み続けてます。今のところ、12cm。
ふぅ・・・先が長いねぇ・・・
タグ:編み物
posted by u*w at 01:29 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

もこもこキャスケット、完成まじか・・・

キャスケットの飾るために、お花を作ってほどき試行錯誤・・・
とりあえず、お花は完成しました♪
3段にしてみました♪
花びらが、たがいちがいになるよう(うーん、日本語むずかしい><)編んでみましたよっ。
子供達は、ピンクがいいと言うだろうなぁ・・・と思いつつ、いつもの癖で色違いもたくさん♪
黄緑の花と、リネンの花は、きっとコサージュかな?
うまく行ったら、ママさんたちにあげようかしら(*^^*)
080923.jpg

キャスケットにのせてパチリ♪
080923 (1).jpg
キャスケットあと、ひとつ編めば、目標達成です^^;
タグ:編み物
posted by u*w at 00:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月30日

手帳カバー製作中♪

ずいぶんと更新していませんでした。
気がついたら、このブログはじめて1年たってしまいました。
いっぱい作ったなぁ〜^^
でもまだまだ作りたいものは、いっぱい♪
最近ずっと調子が悪く、なかなか編み物も、ブログもオクも放置状態。
すこしからだを動かさないといけないですね。

今日の本題。
手帳カバーです♪
頼まれたので、何個か編んでみました。
まだ、縫いとめていないので1枚のマットみたいですが、中の布を決めて、ボタンとかつけて完成予定。
キャスケットもそうですが、あとちょっとで完成♪ってところからが時間かかるのです。
さっさとやればいいのにね^^;
画像 050.jpg

ハートのモチーフは、今まで内緒でしたが、10月下旬発売の”ニットフレンズ”にのると思います。
発売日が伸びてしまったのと、最近ハートのモチーフばかり編んでたので、教えちゃいます♪
ニットフレンズのvol.2の募集もやってました。
面白いのができたら、また、応募しようかな♪
年末までの締め切りですよ。
タグ:編み物
posted by u*w at 22:08 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

