2008年12月03日

おりひめちゃん♪

おねえちゃんが、マフラー作ってます♪
はたおりきで♪
だんなさんが、鶴の恩返しだね♪って言ったら、鶴は、帰らなくっちゃいけないから、織姫なのって言ってました(*^^*)
でも、織姫は・・・
ま、楽しそうにパタパタやってます。
081202.jpg
B.kidsで500円^^
いい買い物しました♪
ちゃんと布巻き棒と、千巻き棒がついていて本格的。
おもちゃにしては、いいんじゃないでしょうか。
キャラクター物のはたおり機には、その棒がついてないから、長い物は作れないものが多いんですよね><
あたしも子供のころ、サンタさんに織り機をもらいました。
あたしのは、もっと大きかったなぁ・・・
編み機ももらったけど、今はおもちゃでは売ってないんですね。
あれば欲しいんだけど・・・
081202-1.jpg

自分の編み編みは、なかなかすすみません。
気がついたら、12月。
時間がたつのは早いです><
posted by u*w at 00:52 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月09日

ちびぞうクンの作品展♪

週末ちびぞうクンの幼稚園で、作品展がありました♪
ちびぞうクン、幼稚園最後の作品展です^^
どっちかと言うと、じっとしていない子なのでお絵かきや、作品作りはあんまし好きじゃない方なんですが、頑張ってくれました♪
園長先生が、釜で焼いてくれるので、焼き物のすずと、マグカップに、転写紙をつかって絵を貼り付けました♪
両方ともポケモンのピカチュウだそう♪
本人もははも大満足です(*^^*)
081206_112454.JPG

で、2学期に入って頑張ったははの作品。
手芸サークルで作った、ソーイングケースと、コサージュとクリスマスツリーの巾着です♪
巾着は、間に合わないかも><なんて思ってましたが何とか間に合いました^^
サークルの活動時間だと、おしゃべりに夢中で手が動かなかったもんで…
081206_113914.JPG

陶芸サークルでの作品です♪
081206_113937.JPG
いろいろと飾り付けたかったんですが、余裕もアイデアも浮かばず・・・
他のみんなの作品もかなりレベル高くって、すごかったんです♪
お見せできなかったのが残念です。
無事、作品展が終わってよかった^^
これで、やっと編み物に専念できます♪
編みかけのもの達が、家にゴロゴロ・・・
頑張ります♪
posted by u*w at 00:51 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月10日

赤のリストウォーマーとおねえちゃんのシュシュ♪

リストウォーマーです♪
これは自分用です。
あたしのコートはグレーなんで、コートの袖からチラッとみえたらかわいいかなって思って赤にしてみました♪
赤は大好きな色です^^
でも、服に使うには、ちょっと抵抗が><
チラッとぐらいが、ちょうどいいんです♪
081209 (4).jpg

最近いろいろと作ってるおねえちゃん。
今度は、シュシュです♪
ストローに巻きつけて作るシュシュにはまってます。
簡単だし、モコモコ毛糸で作るとすごくかわいい♪
たくさん作ってます♪
081209 (5).jpg
おととい、うちの駐車場で、寒いのにシートひいてお友達とシュシュ作り♪
お姉ちゃんが先生役で、楽しく作ってました。
奥で、集まっているのは、DS組みでーす^^;
081209 (3).jpg
タグ:編み物
posted by u*w at 01:35 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月14日

ちいさめバッグ♪

ひさしぶりに、バッグ♪
青っぽいので夏っぽいですが、冬用です><
小さめとはいっても、必要最低限入ります♪

081214 (3).jpg

最近は調子悪く、アレルギー結膜炎、皮膚炎の悪化、虫歯の悪化で、ほっぺがぷっくーっと腫れてしまいました。
虫歯でほっぺが腫れるなんて、漫画だけだと思ってましたよ><
年末だから、疲れがどっと出たのかなぁ〜
みなさんも、お体には気をつけて^^
タグ:編み物
posted by u*w at 00:46 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月16日

エコバッグたくさん♪

エコバッグ、5種です♪
これから年末年始、親戚に会うので、プレゼント用に作りました♪
だんなさんの実家も、うちの実家も近いしちょこちょこ会うので、帰省のお土産や、お歳暮も送らないので、ちょっとしたプレゼントを用意してます。
去年は、ビーズニッティングで、リストウォーマー。
みんなに作って配りました♪
今年は、エコバッグ。
081214.jpg
リバーシブルでも使えます♪中は、派手派手です♪
タグのないほうが裏です。
081214 (2).jpg

子供達の顔をはんこにしてタグつけてみました^^
081214 (1).jpg

端っこのリス柄のバッグ。うち用です。
生地の向きを思いっきり間違えてます><
切ってから気がつきました><
posted by u*w at 22:50 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月19日

クマちゃんゴム♪

あたしには、めずらしくクマちゃんゴム。
表情がむずかしい><
パンダちゃんも混じってるんだけど、見えるかな?
081219.jpg
無表情なんだけど、かわいい?
タグ:編み物
posted by u*w at 11:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月21日

手帳完成♪&ひつじちゃん♪

ずいぶん前に編み終わっていたんですが、なかなか中身が出来ず、ほったらかしだった手帳が完成しました^^
新しい年に間に合ってよかった♪
081220.jpg
100円ショップの手帳とA6サイズのミニノートが入れられます♪
081220 (1).jpg
ノートをはずすと、子供達の顔が・・・♪
写真だとよくわからないですねぇ・・

今日新しく仲間になったひつじちゃん。
おねえちゃんとちびぞうクンはお泊りなんで、見せてあげれないのが残念><
明日、喜んでくれるかな^^

081220 (2).jpg
タグ:編み物
posted by u*w at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月22日

ミニバッグ、納品♪

先日、ミニバッグを納品してきました♪
ブラウンのバッグの写真を撮るのを忘れていたので、車の中でで、パチリッ。
色がよくわからないですね。
もっと、明るいブラウンです♪
お店には、二つもっていったんですが、ブラウンだけ納品させてもらいました♪
081218_123346.JPG
ミニバッグを気に入ってくれる方がいますように^^
タグ:編み物
posted by u*w at 18:38 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月24日

半円ストール、まだまだ><

半円ストール、まだ編んでます。
編んでほどき、嫌になって放置。
また思い出して、編み編みの繰り返しですが、少しづつではありますが、大きくなってきました^^
予定では、パイナップルをあと2段は追加したいところ。
うーん、できるかなぁ?

081223.jpg
タグ:編み物
posted by u*w at 00:57 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

merry x'mas

merry x'mas♪
今日は、お姉ちゃんとケーキを作りましたよ♪
まずは、ガトーショコラ^^
サンキュッ!1月号みて作りましたよ。
まだ食べてないんで味は、わかりませんが><
081224_191840.JPG
で、上のケーキのサイズが、小さいのでたらなかったらどうしようとおねえちゃんが心配するので、急遽大きめのスポンジを買ってきてデコレーション♪
081224_190904.JPG
真ん中に集まっているのは、サンタさん♪
ごちゃごちゃさわったので、崩れてます><
昨日までの予定では、ケーキの上にクッキーをのせる予定だったので、昨日の夜中にクッキーを焼き、今日、子供達がお絵かき。
でも、結局イチゴサンタさんがたくさん出現したので、ピカチュウたちは、また明日のおやつに持越しです♪
081224_133400.JPG

ホントは、15cmサイズのケーキ二つの予定だったのよ。
イチゴケーキが大きすぎて、やっぱり食べきれずまだ残ってます><
posted by u*w at 02:16 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月27日

ウールのあったかがま口♪

リストウォーマー作った残り糸で、がま口を編んでみました♪
暖かいがま口って・・・
ま、かわいく出来たような気がするんでいいかな?
中にお金入れて、暖める?
081227.jpg

子供達が冬休みにはいって、やっぱり編み編みする時間が少なくなってきました^^
今日は、お昼にパンを作りました♪
一人で食べるより楽しくって、豪華だったのはいいけど、子供達は食べ盛り♪
結局、あたしの分のほっかほかできたてパンは食べられちゃいました><
明日のお昼は、何にしよう。
お休みの日って、メニュー考えるのが大変ですね^^;
タグ:編み物
posted by u*w at 02:11 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月29日

うさぎちゃんとパンダちゃん☆

081229_021950.JPGおねえちゃんがおなかにいる時に、編んでいたあみぐるみです。
結婚して、すぐ引っ越したので近所には友達が全くいませんでした|||(-_-;)||||||
ひたすら編んでいたなぁ〜。
たーくさん作った子たちは、お嫁に行きましたよ(^-^)
もう10年ぐらいまえの話です(*^_^*)
この子たちは実家で見つけてきました(^-^)
懐かしくて連れて帰ってきました(*^_^*)
posted by u*w at 02:37 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月30日

ミニミニくまちゃん

081230_021815.JPGくまちゃんゴムにからだを作ってみました(^-^)ちっちゃいです(*^_^*)
posted by u*w at 02:23 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

お姉ちゃんのマフラーと、ハートの手帳カバー完成♪

2009年に間に合いました♪
お姉ちゃんが、おりひめ様になって約1ヶ月♪
マフラーが完成しました♪
明日から実家にお泊りで行くので、今日は最後の追い込み><
ミニマフラー風に、首元で止められるような形にしました♪
コサージュもおねえちゃん作です。
081231.jpg
お姉ちゃんのが無事に完成したところで、あたしも放置していた手帳カバーを完成させました♪
この手帳は、実家の母のです。
ボケ防止には、カラフルな色を見るのがいいそうで・・・
派手派手にしてみました。
まあ、おかんアート的なものになってしまいましたが・・・
それもありということで^^;
081231 (1).jpg081231 (2).jpg

今年1年もありがとうございました。
今年は、あみあみの1年でした♪
来年は、いろいろとやりたいことがいっぱいです♪
来年も更新は遅くなると思いますが、見捨てないでよろしくお願いします♪
2009年が皆様にとって素敵な年になりますように^^
よいお年を♪
タグ:編み物
posted by u*w at 02:43 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

