2009年01月04日

リラックマであけおめ☆

090104_013057.JPG明けましておめでとうございます!
今年も元気に編み編みしていきます(*^_^*)
みなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m
今年初は、子供たちのリクエストのリラックマとコリラックマ(^-^)
前に本屋さんでみた物を、思い出しながら編み編み。
本とは、だいぶ違っちゃったけど喜んでくれたので(^-^)
あみぐるみがつづいたので、次はドイリーを編みたいなって思ってますd(^-^)
posted by u*w at 01:40 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

新年会の贈り物

090104_042421.JPG今日は、だんなさんの実家で新年会をやってきました(^-^)
おいしいものをたーくさん頂いて来ました(^-^)vああ、体重が心配(-_-)子供達は、みんなに会えていつも以上にキャッキャ。大騒ぎでした(^-^)だんなさんのおねえさんちに、いつもお土産を頂いているのでお気持ち程度ですが、プレゼント(*^_^*)
おねえさんちの子供達の似顔絵はんこと、ヘアゴム(^-^)
似てるって喜んでくれました(^-^)v

明日からだんなさんは仕事初め。
いつもの生活に戻さないと…
朝起きれるかなあ(*_*)
posted by u*w at 00:34 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

ドイリー編み始めました

090106_001218.JPG編みぐるみを編んでいたら、ドイリーをあみたくなって編んでます(^-^)
パイナップル柄が編みたくて(*^_^*)
半円のストールは、パイナップル部分は終わって縁を編んでる途中。このドイリーが完成したら、完成させないとね(^-^)
posted by u*w at 00:20 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月07日

ドイリー完成

090106_235944.JPG完成しました(^-^)
かなり大きくなりました。全長約60cm(^ヘ^)v
頑張りました。
カメラに入り切りません。何に使おうかなぁ(*^_^*)
posted by u*w at 00:06 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月09日

若葉色の巾着♪

090109_135558.JPG携帯からの投稿です♪
最近携帯からの投稿が多くなってきました(^-^)これで、前より更新が早くなる予定です(^-^)v

若葉色の巾着です♪これからの季節、小物を入れるのに便利です(^-^)
posted by u*w at 14:01 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

ついに半円のストール完成♪

やっと完成しました♪
半円のパイナップル編みのストールです^^
編み終える頃には、半円じゃなくなって扇形のような感じになってしまいましたが・・・
肩にかけると、腰まですっぽりと隠れます♪
写真、見えにくいです><
写真の腕が悪いのと、黒のモヘアで編んだせいでしょう><
最後の方は、編んでいて何がなんだかわからなくなってしまいましたが、これだけ時間がかかったので愛着があります♪

090111.jpg
今日は、完成報告ということで^^
せっかく作ったので、また写真は撮りなおしてUPしたいと思います♪
タグ:編み物
posted by u*w at 01:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

写真取り直しました♪半円ストール

090112_130534.JPGおねえちゃんに協力してもらってパチリッ(^-^)パイナップル柄見えますか?
パイナップル、はまってます(*^_^*)
posted by u*w at 13:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月13日

今ショートボレロ編んでます♪

090113_110405.JPG今ニットマルシェに掲載されているショートボレロ編んでます♪
お姉ちゃんサイズにするため、モヘアで、カギ針は4号で編んでます♪たぶんちょっと大きめぐらいになる予定です(^-^)v外は寒くて出られません(*_*)
今日はのんびり編み編みします(*^_^*)
posted by u*w at 11:10 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月17日

なかなか進まないのは…

090116_234833.JPGなかなかボレロ進みません(*_*)後ろは編み終わりました♪
この前一日編み物〜♪なんて言ってた日、こたつで編み編みしていたら、気がついたら夢の中φ(_ _)。o○グゥ
その時右手の人差し指をぶつけたらしく、プクッと腫れて突き指(*_*)
あーあ、カギ針持てません(-_-)

写真は、前みごろの編みかけと、カギ針♪
あたしは昔のカギ針を使ってるので、長時間は手が痛くて編めません。100の消しゴムの゛おゆまる゛で、持つところを太く自分サイズにしてます(^-^)v
2本入りで色もかわいいのでオススメです♪ちなみに、100円分で4本に使えます(o^-')b
posted by u*w at 00:03 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月21日

今日のがんばり

090121_014857.JPGボレロね、ニットマルシェに載っていた編み図の部分までは編み終えました(^-^)v
でも、左前身ごろの編み図が載ってなくて(-_-)減らしたりするとこが反対だから、かなり頭かかえながら編んでます(>_<)
何度もほどいたりしてるので、気分を変えて納品用のヘアゴムをたくさん作りました(^-^)
もうちょっと作ったら納品しにお店に行ってきます(^-^)
posted by u*w at 02:00 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月23日

小さいカゴ♪

090123_004558.JPG小さいカゴを編んでます。グラスカバーでもいけちゃうサイズです(^-^)vまだまだ完成ではないですが、ジュート混で編みました(^-^)久し振りに手が痛い(>_<)
飾り付けしたいんだけど、どうしよっかなぁ♪
考えるのもまた、楽しいです(*^_^*)
posted by u*w at 00:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

イチゴのカゴ♪

090125_003622.JPGこの前の小さなカゴに飾り付けしました(^-^)
やっぱりイチゴ♪
これからイチゴの季節だしね(^-^)v
飴をたくさん入れようかな(*^_^*)
posted by u*w at 00:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月28日

ショートボレロ完成♪

090128_005240.JPGおねえちゃんのショートボレロ完成しました(^-^)v
長かったぁ〜。
前見頃が、本には片方しか載ってなくて、途中どこをどう編んでいいか分からなくなったり、辛かった〜(*_*)
でも、どうにかできあがってよかった(^-^)
ボタンは、つけなくてもよかったんだけど、おねえちゃんのリクエストで♪
次は、だんなさんの物を作ります(^-^)
バレンタインには間に合うように(^-^)
posted by u*w at 01:04 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月31日

イチゴのカゴ3種♪

090129_121235.JPGこの前のカゴ、色違いを作りました(^-^)
おねえちゃんのお気に入りは、ピンクのカゴ♪
お店に納品してきました(^-^)
気に入ってくれる人がいるといいな(^-^)v


TASSE
タグ:編み物
posted by u*w at 01:35 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

