2009年02月01日

イチゴ狩り♪

今日イチゴ狩りに行ってきました(^-^)
今年は静岡の江間イチゴ狩りセンターへ。種類はあきひめ。すごく柔らかくて甘い(*^_^*)
たっくさん食べちゃいましたd(^-^)
皮が薄いので、持ち帰るとすぐ痛むそうなので、ひとかぶ買ってきました(^-^)v
実をとっても、またすぐに花が咲いて、実もなるそうで、お姉ちゃんがすごくはりきっています♪今年はおうちでも、プチイチゴ狩りが楽しめそうです(^-^)v

090131_101552.JPG


090201_003041.JPG
posted by u*w at 00:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月02日

アラン模様のハンチング♪

気がつけば、もう2月(^-^)
そろそろ、暖かくなるはず。冬糸をしまわないと…と思いつつ、しっかりウール糸で編み編み(*^_^*)
まだまだ寒いんだもん。今は、だんなさんのハンチングを編んでます。バレンタインのプレゼントです♪
きゆなはれるさんの本゛あんで、つくる、ちいさなもの゛に掲載されてるハンチング。棒編みです。カギ針で、編むのは゛残り糸をカギ針1本で゛に掲載されてます。編む前に、どっちにするか悩んだのよね。
アラン模様にひかれて棒編みに(*^_^*)
ちょっと、後悔(-_-)
半分は編み終えたので、残り頑張ります(^-^)
090202_013509.JPG
タグ:編み物
posted by u*w at 01:56 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月04日

あっ\(◎o◎)/!

最近編んでたハンチング。なんか変と思いつつ、すべてのパーツを編み終え、閉じてみるとw(☆o◎)w ガーン
でかかったo(><;)(;><)oだんなさんの前で、もうすぐできるよ(o^-')bなんて言ってたのに…
これから、ほどきます(-"-;)
ほどく前に、パチリ↓
090204_135024.JPG
posted by u*w at 17:10 | ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月09日

できたよ〜♪アラン模様のハンチング

できました(^-^)v
ハンチング♪
あたしの幼馴染みのキューピーちゃんにかぶってもらいました(^-^)v
実は、前回もかぶってもらっていたのだけど、大きすぎて顔が隠れてました〜♪今回は見えるでしょ(^-^)v
これでだんなさんへのプレゼントは、バッチリ(^-^)v
次は何を作ろうかなぁ(*^_^*)
090209_232527.JPG


posted by u*w at 23:36 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

パイナップル柄のグラニーバック♪

やっと、長かった一週間が終わります♪
ちびぞうくんのおなかの風邪にはじまり、ばばに移り、看病したらあたしまで(`ε´)それが治って、またちびぞうくんが熱。下がって、13日ちびぞうくんの6歳の誕生日(*^_^*)14日の今日は、ちびぞうくんの幼稚園最後の発表会♪
ちびぞうくんは、もうすぐ卒園(^-^)v
来週も役員会や、誕生会。サッカー大会などと行事がいっぱいです♪もう、花粉も飛んでるし(-_-)体調崩さないようにしないと…
のんびり編み物できないうちに、春になっていそうだわ(*_*)

今週は、前に作った大きいドイリーをグラニーバックにチェンジ♪
結局、ドイリーの色が濃すぎて目隠しどころか、目立ってしまって使わなかったの(^-^)
うちブクロはまだつけていないので、白いタオルを入れてみました(^-^)v面白かったので、また作ってみようと思います(*^_^*)
090215_003110.JPG
posted by u*w at 00:49 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月19日

春物バックを作りたいのに(-_-)

暖かくなってきました(^-^)
ウールしまったら、やっぱ、春物の新しいバッグ欲しいよねぇ〜♪
って、思ったのに…
春なんて、ヤツが来るからお出かけなんかしないわよ (>_<)って、本能が拒否したのか、気がついたらリネンの混紡で夏バック(-_-)
形はパイナップル柄のと似てますが、こっちの方がまんまる◎
夏まで飾っておきます♪
これから、ヤツ対策でいろいろとミシンガタガタ始めます(^-^)v
ああ、目が…鼻が…(+_+)
image/hahakore-2009-02-19T00:21:34-1.JPG
posted by u*w at 00:21 | ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月23日

バネポ付きティッシュケース♪

花粉症の友、ティッシュケースを作りました(^-^)今年は目薬も必需品なので、持ち歩ける様バネポ付きにしました(^-^)v作り方はそのうち、アトリエにUPしたいと思います♪

今PCの調子がおかしくて、自分や、お友達のブログ行くと何故かフリーズがして、コメができなかったり、送れてます。m(_ _)m
今は、携帯投稿がメインとなってますm(_ _)m直り次第伺わせていただきますので、見捨てないで待っていてくださいね(*^_^*)
image/hahakore-2009-02-23T16:25:37-1.JPGimage/hahakore-2009-02-23T16:25:37-2.JPG
posted by u*w at 16:25 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月28日

パイナップル柄でがまくち♪

パイナップル柄でがまくち作ってみました(^-^)v最近はずっとパイナップル柄ばかり編んでます♪あっという間に2月も最後の日。ちびぞうくん、卒園まじかと言うだけあって、行事やら、役員会やらバタバタ。
もうすぐ1年生かぁ♪なんてひたってる暇がないo(><;)(;><)o
のんびりしたいなぁ〜(*^_^*)
090228_183900.JPG
posted by u*w at 18:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

