2009年03月01日

間食大王へのおやつ♪おからクッキー

うちの間食大王が夜中なのにクッキーが食べたいって言うので、焼いてみました(*^_^*)
おからクッキーです♪
あとひとさら焼けるまで、暇なのでレシピを(^-^)v
無塩バター80
砂糖大さじ2
乾燥おから、お米カップ1
豆乳100
ホットケーキミックス200g_黒ゴマ好きなだけ

乾燥おからと豆乳は、混ぜておく。
違うビニール袋にバターと砂糖を入れて、もんで混ぜる。
先に混ぜたおから、ホットケーキミックス、ゴマを入れて、よーくもむ。
混ざったら、好きな形にして、オーブン皿にのせて焼く。
焼く温度は、うちはオートメニューのクッキーで焼いてます。180度で10から15分。軽く焼き色がついたら完成♪

おからなので、お腹のなかでかなり膨れます(^-^)v
あまり時間がたつと、硬くなってしまうので、ご注意を(^-^)カロリー計算はしていないので、ダイエットにはどうでしょう??

で、うちの間食大王は焼き上がり待たずに寝ちゃいましたφ(_ _)。o○
DCF_0120.JPG
posted by u*w at 00:24 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月02日

方眼編みを編み始めてみました♪

方眼編み、初挑戦です♪カギ針編みをはじめて、ずいぶんと経ちますが、方眼編みは、初めてです(*^_^*)
数字や名前をモチーフにして子供部屋のカーテンにでもしてみようかと…(^-^)v
かなり長期計画で♪
20番のレース糸なら、ずっと売ってるしね(^-^)
のんびり頑張ります♪
090302_234555.JPG
posted by u*w at 23:54 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月07日

大きなドイリー♪ってより、テーブルセンター?

2月は、自分の誕生月ってことで、記念になる大作を作ってました♪
ドイリーっていうよりテーブルセンター(*^_^*)
こたつの上にぴったり(^_^;
こうやって広げると丸いテーブルが欲しくなります(*^_^*)
090307_112413.JPG
posted by u*w at 11:30 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月12日

パイナップル柄でエコバック♪

パイナップル柄のエコバック(^-^)v
こんな感じのバックの作り方の本があったよね〜♪欲しいと思った時にはタイトル忘れちゃったし、売ってないのでオリジナルで作ってみました(^-^)v
ここまでたどり着くまで何回も何回もほどいて、糸もボロボロ(-_-)
結構な量入ります(^-^)伸びるので♪もちろん持ち手ものびま〜〜す♪
090312_180519.JPG
posted by u*w at 18:13 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

お世話になった先生に♪

ちびぞうくんの卒園式です(^-^)
長かった様であっという間の3年間(*^_^*)
泣いてしまいそうな予感(ToT)
お世話になった先生にちょっとプレゼント(^-^)バネポ付きティッシュケース♪
卒園式はこれからです(^-^)
泣いて来ます(^-^)v
090317_083847.JPG
posted by u*w at 08:44 | ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

春色コットンでシュシュ♪

ずいぶんと久し振りの更新です(^-^)
ちびぞうくんの卒園式が終わってから、疲れからか、風邪引いてダウン(*_*)精神的肉体時衰えたのかしら?(-_-)

気を取り直して、春色のコットンでシュシュ♪
3色ダンゴ意識してみました(*^_^*)
早くお花見したいなぁ(*^_^*)
090324_145143.JPG
posted by u*w at 15:02 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

3色ダンゴのガマ口♪

またまた、ダンゴを意識してガマ口作りました(^-^)v
ピンクは、おねえちゃんに持って行かれましたd(^-^)
小銭いれサイズで、小さめです
090327_141605.JPG
posted by u*w at 14:20 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月31日

リボンのパッチン♪

あまり糸でリボンにして見ました(^-^)v
リリアンでは時間がかかりるので、コード編みで(^-^)
真ん中のビーズは、無くてもかわいかったかな?
090331_102531.JPG
posted by u*w at 10:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

