2009年04月10日

久し振りに巾着♪

ずいぶんと久し振りの更新です(^-^)
みなさま、お元気でしたか?
あたしは、ずっと体調を崩してました(*_*)
ちびぞうくんがめでたく入学したのですが、うちの隣りの意地悪君とクラスも登校班が一緒で(>_<)
今のうちに引越してから、ずっと続いてます(-_-)不安と怒りやら何やらで、夜も眠れず、大好きな編み物も全くできない状態でした(*_*)
学校はじまって、ちびは、意地悪君から離れようと頑張ってるそうです(^-^)
ちびが頑張っているのに、あたしもこのまま、ふさぎ込んだままではいられません。
と、言う事で復活の作品(^-^)
前のエコバックの柄で、巾着です♪
スモーキーピンクの糸で編みました♪
使い道は無いんですが、なんとなく(*^_^*)
090410_090403.JPG
タグ:編み物
posted by u*w at 09:26 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月12日

ハートのクローバーで優しい気持ち♪

ハートモチーフをつないで、クローバーモチーフを作りました(*^_^*)
ハートモチーフは、前にニットフレンズに載ったモチーフです♪
つなぎ方をちょっとかえてみました(*^_^*)
優しい色で、気持ちまで優しくなれたようで癒されました♪
もう少し手をくわえる予定です(^-^)v
090412_004527.JPG



*26ページの25番の作品があたしが作ったものです♪
タグ:編み物
posted by u*w at 00:55 | | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月19日

かぎ針ケース♪

かぎ針ケースを作りました♪
ちょっと太目の糸で、モコモコした感じに出来上がりました^^
巻物風や、編みかけのモチーフをはさめるよう2つ折に出来るよう、紐は長めに♪
090419 (5).jpg090419 (4).jpg
中身は、こんな感じ^^↓
お花のモチーフを針山代わりに。
子供達二人の顔のはんこをミニポケットにしてみました。
安全ピンやらいろいろ入れられて便利です♪

でも、作ってみて思ったけど、あたしってかぎ針結構持っていたのね><
全部入りきれませんでした。もうひとつ、作るようかも・・・
090419 (3).jpg

ちびぞうくんもいよいよ、給食が始まりました♪
あたしも、のんびりですが、いろいろとはじめてみようかと思います♪
まずは、TASSEさんへ納品。
パイナップル柄のネット編みバッグと、定番のお花のゴムとパッチンを納品してきました^^
バッグの色は、白、ベージュ、カーキ。
お花ゴムは、うーん、たくさん出したのでかききれない><
お時間のある方は、お立ち寄りくださいな♪
木のおもちゃや、わんちゃんのお洋服、陶芸作品、書き出したらきりがないぐらいありますよ♪

で、次は、久しぶりにオークションを再開しようかと^^
パイナップル柄のネット編みバッグなどをね♪
下の2点は、まず出そうかと・・・

090419 (2).jpg090419 (1).jpg
お店に納品した物より、ちょっと小さめです♪

花粉も落ち着いてきたし、子供達も、新学期そうそうトラブル続きで、バタバタしましたが、毎日元気に学校に行ってます♪
あたしも、負けないよう元気に頑張らねば(*^^*)

つぎは、何作ろうかなぁ♪でも、作りたいもの、たくさんあるんだよね。
元気になると、余計な悩みも増えますね^^
タグ:編み物
posted by u*w at 21:55 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月23日

ヒマワリモチーフでティッシュカバー

ヒマワリモチーフで、ティッシュカバーを作りました(^-^)
時期はちょっと早いけど♪
ひまわりは、見てるだけで元気になります(^-^)v今年85才になるおばあちゃんへのプレゼントです(^-^)部屋が明るくなるといいな♪今年もおねえちゃんとひまわりの種をまきました(^-^)
昨日、種の帽子をかぶって、芽が出てきました(^-^)v
これから楽しみです♪
090423_224227.JPG
posted by u*w at 22:58 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月26日

赤ちゃんのおくるみ♪

お友達に男の子の赤ちゃんが生まれました(*^_^*)
プレゼントに、ひとつめとして、おくるみを編んでみました(^-^)v
やわらかいコットンでネット編み(名前が?)で、編んで、縁を玉編みで(^-^)v
あとひとつ、作ったらプレゼントしようと思います(^-^)v
090426_221813.JPG
posted by u*w at 22:27 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

お花バック♪本体完成。

お花モチーフでバックを作ってます(^-^)
いろんな物を作っていた合間に、ちまちまっと編んでいて、やっと本体は完成♪
あとは、持ち手と、内布(^-^)
あさってから、うちのだんなさんは、GW。2週間もd(-_-)
ちょっと、長いです。
090428_015139.JPG
posted by u*w at 02:09 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

