2009年06月01日

お花巾着と、いろいろ♪

皆様お元気でしょうか?久し振りの更新となります(^-^)
5月の終わりは大変でしたo(><;)(;><)o
25日の朝、うちの地区だけ、停電。朝から授業参観だったし、お米は炊けないから、ご飯買いに行ったりバタバタ。停電の衝撃で冷蔵庫が壊れちゃいましたw(☆o◎)w
PCもまだ不安定なのに冷蔵庫が‥
今回の停電が電力会社が原因なので、修理費などは、保障してくれるというのだけど‥
停電のあった木曜日、冷蔵庫が壊れたのに気がついたのは夕方。金曜に電気屋さんを連れて修理に来ますと言われ、金曜は、来た電気屋さんに基盤がダメになっているからメーカーに頼まないとダメと言われ、土曜、メーカーさんが来て、基盤交換して、一度は動いたんだけど夜にはまた、止まってしまったの。日曜は休みだからと、今日は修理出来ないし(`ε´)壊れたまんまです。
冷蔵庫使えないとホント辛い<_<)o>>
停電の前日お肉がやすかったから、買い溜めしちゃってたし(-"-;)
今の所、いつ直るか不明の状況です(*_*)
明日からまた暑くなるんだよね(*_*)
ホント参ってます|||(-_-;)||||||


こんな中も、手を動かしていないと落ち着かないので巾着を編み編み♪
お花バックも完成させていないのに、他のものに手を出しちゃいました(*^_^*)
悪い癖です♪
光の関係で少し白っぽくなっちゃいました(^-^)手のひらサイズなので、アメいれるのにちょうどいいかな(*^_^*)
090530_020049.JPG
posted by u*w at 00:07 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

ハートモチーフの巾着♪

冷蔵庫直ったの〜(^-^)v
長かった(*_*)クーラーボックス大活躍の一週間でした(^-^)

で、本題の巾着♪
最近小さめの物を作るのがブーム(^-^)
モチーフつなぎで大きめの物を作るとなると、時間と根気が必要なんだよね‥今のあたしには、そんな気力がない(-_-)
いつか、大きな物をつくりたいなぁ
いつかね‥
090605_002858.JPG
posted by u*w at 00:37 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日

あたしは暇なんです(^-^)

久し振りにお天気なので川に、みんなでブラックバス釣りに(^-^)v
釣竿が、足らないのであましは、シートひいて編み編み中(*^_^*)
風が気持ちくて、寝ちゃいそう♪
090607_142313.JPG
posted by u*w at 14:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月09日

ガマ口のカギ針いれ♪お出かけ用♪

お出かけが増えて、外で編み編みする事が多くなったので、ちっちゃい口金で、カギ針入れ作りました♪
tasseさんで、あみもの倶楽部が毎月あるので、これ持って参加したいな(*^_^*)
今月は、18日木曜日と28日日曜日です♪
090609_011855.JPG
posted by u*w at 01:33 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月13日

新作シュシュ、いっぱい♪

今週はあっという間にすぎちゃった気がする(^-^)
もう土曜日(^-^)v
今週は、シュシュばっかし作っていたような気が…
今までとは違う感じにしたかったので、ゴムに直接編み込んで、段数も前回のより減らして、フリフリを増やしてみました(^-^)
新作と言っても、よく見るような形…
お姉ちゃんが気に入ってくれたみたいで、毎日使ってくれてます(*^_^*)
完成したのが、シュシュだけで、まだまだ途中のものがいっぱい。
来週は、そんなに用事がないので完成させたいなぁ(^-^)v
090613_014809.JPG
posted by u*w at 02:00 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

カゴバッグ♪

100均のかごに、内ブクロを作り、外側は、太めのコットンで編み編みして、縫い付けて、カゴバッグに(^-^)
編み編み部分は、先週釣りの時に編んだものです(^-^)v
カゴだから、結構しっかり(^-^)v
とりあえず、編み編みセットを入れてパチリッ(^-^)v
これで、家中どこでも編み編みできます(*^_^*)
090614_234846.JPG
posted by u*w at 23:58 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

ミニバラコサージュ♪

ミニバラコサージュできました♪
今回は裂き布や、レースと一緒に巻き巻き(^-^)
写真うしろのシュシュと一緒に納品してきます♪
090619_121407.JPG
posted by u*w at 12:17 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月23日

だんなさんとあたしのストール♪

ストール編みました♪
最近小物ばかりupしてましたが、平行してこちらも…
ほんとは、あたし用だったけど、だんなさんも使いたいと言う事でシンプルに…
ニットマルシェvol.5の表紙のストールの縁を編んでないバージョン(^-^)
縁を編んだら、フリフリすぎちゃうから、今回はなしと言う事で…
ちょっとかわいめの糸が見つかったら、フリフリ付きを編んでみようかな(^-^)v


最近、近所で仲間外れごっこが流行ってます。一番初めにされたのは、ちひぞうくん。グループから外れたら、今度は仲間外れを先頭たってやっていたこの番。今仲間外れをしている子のママたちは、次は自分の子の番…と、心配してる様。
なんかおかしいなぁって思うんだけど、うちの話は聞いてくれないし、う〜ん…
空手やってるから強いでしょって…
強いと言う意味が違う様な…
なんかおかしい、うちの近所です(*_*)
090623_014559.JPG
posted by u*w at 02:05 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

今日はミシン♪

今日は一日ミシンデー♪ミシンのご機嫌伺いながら、クッションカバー3つ。あたしのウォーキング用リュックをガタガタやってました(^-^)
暑くなるから、サラッとした生地で作ったのはいいけど、明日から雨なんだねぇ(*_*)
ウォーキングは、先延ばしになりそう(^-^)
でも、完成したので満足満足(*^_^*)
090629_165906.JPG
posted by u*w at 17:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

ジュート混でミニバック♪その1

ジュート混の糸で、ミニバックを作ってます♪
この形は久し振りです。記憶をたどりたどり編んでます(^-^)
一応、前回作った時にメモったはずなんだけど、肝心なとこが書いてない(*_*)
あたしって…(*'o'*)
今は持ち手部分編んでます(^-^)
090630_162744.JPG
posted by u*w at 16:33 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

