2010年03月02日

くまちゃん達の名前♪

今、ショップにむけていろいろと作ってます♪
あちこち手を出してしまって、全部出来るのか?とも思ってますが、いろいろと作りたいからしょうがない(*^_^*)

今日は、クマゴムの顔作り♪
おねえちゃんが、名前ないとかわいそうだねぇ〜と、考えてくれてます(*^_^*)
おねえちゃんが名前つける前にだんなさんが、ビリーと、グリー♪と言い出した(*^_^*)
おねえちゃんは、納得いかない。
なんで?
二人の関係は?などなど、とにかくダメらしい。しまいには、アリー、イリー、ウリー、エリー…あ行から考え始めましたよ(*^_^*)
結局、決まらずまた明日(*^_^*)
おねえちゃんは、そのくまちゃんで、お話を考えてくれるそうで…
そうなったら、おねえちゃんに頑張ってもらわないとね♪
さあ、いつ決まるかなぁ〜(^-^)
ちなみに、あたしが考えた名前は、子供たちの名前をひとつづつもらって、うりんちゃんとわりんくん♪
だんなさんに、すぐに、センスなしと却下されました(*_*)

くまちゃんたち、まだ未完成なので、あたしの手が写ってます(>_<)
100302_011732.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 01:39 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月03日

こんな感じなのが欲しいの♪

こんな感じなのが欲しいのよ♪
ワイヤーで作っちゃいました(^-^)v
ワイヤーのツリー。
雑貨屋さんで、良く見るんだけど、値段が高い(*_*)
5000円くらいだって。
お店のは、ちょっと大きめだし、欲しいものは他にもたくさんあるので、断念(*_*)
作っちゃいました♪
意外に早くできました。これから、花を咲かせます(*^_^*)
100303_101750.JPG
posted by u*w at 10:25 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

ボンボンパッチンの花を咲かせました♪

ワイヤーツリーにボンボンパッチンの花を咲かせてみました(*^_^*)
写真に撮ると、ちょっといまいち(^-^)
でも、春っぽいコットンでのボンボンパッチンは、かわいくできたので、いいかな(*^_^*)
このパッチンは、28日のワンデーショップに出品します♪
現在webショップには、レッド、サックス、イエロー、クリーム、パープルを出品してます♪
100304_144829.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 14:56 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

シュシュ+モチーフ♪

布シュシュに、モチーフをプラス♪
ずいぶんと落ち着いた感じに仕上がりました(^-^)
う〜ん、落ち着きすぎて地味かしら?
おねえちゃんには、言われそう(*_*)
100305_122216.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 12:26 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

やっぱり… 布シュシュ+モチーフ 2

やっぱり、おねえちゃんには、地味と言われたぁ〜<_<)o>>
ま、予想はしてたので、めげずに作りました♪
やっぱり、かわいい色がいいようで…
パート2の方は、気に入ってくれました♪
こっちは、子供用ってことで(*^_^*)
100305_172330.JPG

Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 17:29 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

アヤトリと、お手玉♪

おねえちゃんが、学校で、゛昔の遊び゛という授業をやっているのと、ワンデーショップに出品するため、お手玉とアヤトリを大量生産中♪
お手玉は、おかん担当。着物のはぎれやら、コットン…
色合わせを楽しみながら作ってます♪
重さは40gで、中身はペレットを入れてます。小豆やお米かと思っていたら、虫がわくから、ダメよ(^-^)だって。
そっか、虫は嫌だものね。
そして、あたしは、アヤトリ。
コード編みでサクサク編んでます。太めの方が使いやすいみたい(*^_^*)
ラメいりの糸や、明るいかわいい糸でも編んでるので、お姉ちゃんは使わないときは、首から下げて、首飾りみたくしても遊んでます♪

昔遊び、うちのなかでもちょっとしたブームでし(*^_^*)
100307_233252.JPG




Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 23:44 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

着せ替えパッチン♪

ハイペースで更新中です(*^_^*)
たぶん、今のうちです♪そろそろ、大きめの物を作り始めます(*^_^*)
それまでは、ハイペース更新で♪

着せ替えパッチンです。取り外しが出来ます(*^_^*)
何しろ貧乏性なので(^-^)
しましま模様が編みたかったので、うまくいって良かった(*^_^*)
100308_233121.JPG

Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 23:39 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

とりあえず、グラニーバック♪

たくさん編んだモチーフをつなげたバックの外側ができました(*^_^*)
もう、3月。
このバックを持って外には行けないなぁ〜と思ったら、内布つける気が起らず、放棄(*_*)
せっかくなので、写真とってしまいます♪
来シーズン活躍してもらう事にします(*^_^*)
100311_133753.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 13:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日

今は、これ♪

今日は天気がいいから、今シーズン初のバス釣り(*^_^*)
あたしは、釣りません。シートひいて編み編み(^-^)
最近ゴタゴタ続きで家の中が、ド〜ンと暗くなってたので、バス釣りにはちょっと早いけど、川に出てきました(*^_^*)
外は気持ちがいい(^-^)v
今編んでいるのは、バックになります♪
実は、もう3個目(*^_^*)
今日中に編めちゃいそうです(^-^)v
100313_145048.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 15:04 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月17日

イチゴのキーホルダーと、キーカバー♪

お馴染みイチゴで、キーホルダーと、キーカバーを作りましたよっ(*^_^*)
キーカバーというか、キーケース?
糸は、毛糸からコットンに衣替え(*^_^*)
いちごは相変わらず大量に編んでストックしてます。
今日は、暑かった〜。
でも、夕方から一気に冷え込んできて、ブルブルおねえちゃんと、だんなさん、汗かいて冷えたのか、2人して、喉がいたーい(*_*)
この冬は、インフルエンザにも、風邪もひかなかったのに…
やっぱり、急激な温度変化だと、体おかしくなっちゃいますね(*_*)
気をつけないとね。
ふたりとも、風邪薬飲んで、早めに寝ましたよ。あたしは、もうちょっと編み編みして寝ます♪
100316_235554.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 00:12 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

あずま袋にフチ編み♪

あずま袋にフチ編みしました♪
レース針8号を使って袋に直接編み込みました(^-^)
それだけじゃ寂しいので、モチーフをプラス♪
28日のショップに5点出そうと思っていたんですが、バタバタ続きで進んでません(*_*)
でも、出来たぶんだけでも出したいなって思ってます(^-^)v
100322_233328.JPG

最近、身内の事でちょっとバタバタしてます(*_*)
介護問題や突然の不幸。納得がいかなかったり、怒ったり。怒るのは体力がいるんだなぁ〜と、しみじみ思ったり、もう少し口がうまかったら、うまく回るんじゃないかと思ったり。日々反省と後悔。ちょっとへこみ気味の毎日ですが、こういう時こそ、家族の絆と言うか暖かさが身にしみるなぁ〜と、実感してます♪
笑顔で、もうちっと頑張ります(*^_^*)
もう少しで、すごく楽しみにしているショップだしね(*^_^*)
笑う門には福来る(*^_^*)
ですよね♪
Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 23:51 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月24日

S字フック+編み編みボール♪

シンプルS字フックに、編みボールをくっつけてみました(*^_^*)
シンプルなものがかわいくなりました(*^_^*)
ここには、子供たちの鍵をかけます♪
100324_230808.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 23:14 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月25日

パイナップル編みバック、再び♪

パイナップル柄バックの季節になりました(^-^)
久し振りに編みました(*^_^*)
これもショップ向けです♪今回はホワイトと、ベージュで編みました♪
バックにお菓子たくさん入れて公園に行ったり、スリッパ入れて学校行事に参加したり、買い物に持って行って、エコバックに(伸びるからたくさん入ります)と使い道はたくさん(^-^)
100325_234432.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 23:52 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月26日

イチゴモチーフバック♪

今日は子供たち、終了式でした(*^_^*)
通知表も、ポイッとして、明日からの春休みにウキウキです(^-^)
ふたりとも、1年間元気いっぱい頑張りました(*^_^*)
ちびは、近所の同じ子にいっつも意地悪や仲間外れにされて、ちょっと辛かったかな。でも、ひねくれずに元気に通ったね〜。
おねえちゃんは、それを知ってるから、クラスの子と、1年生のクラスに様子見に行ってくれたり、助けてくれたりして。気がついたら、ちびのクラスの子たちは、おねえちゃんと、その友達なついてたね♪
でも、ふたりとも、それがあったから友達に優しくできたし、たくさんたくさん友達ができて、よかったね♪
学年が上がっても、きっとたくさん友達が出来るね(*^_^*)
ふたりの通知表にも、そのような事が書いてあった。
先生もわかっていたのね。
さて、肝心のお勉強の方は…
それは、ゆっくりと話し合うことにしてd(-_-)
ふたりとも、1年間頑張ったね♪

さてさて、あたしの方はショップにむけて、値段付けが終わりました(*^_^*)
写真は、イチゴコサージュ付きバックです(*^_^*)
ジュート混で、編んでます♪
綿が入ってるからかなぁ?
手で持つ分には、チクチクしません(*^_^*)
100326_012108.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のonedayshopの日にちが決まりました♪
3月28日(日)詳しくは↑のページで♪ハンドメイド作家、ショップスタッフとして参加しています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 01:57 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月28日

ワンデーショップ、ブルーベンチオープン中です♪

雲が出て、ちょっと寒いですが、元気にオープンしてます♪
100328_113307.JPG
posted by u*w at 12:41 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

ショップが終わって、河口湖♪

無事28日に、ワンデーショップ終了しました♪たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)
あたしは、相変わらずドキドキで、ダメダメでしたが、いろんなお客様とのお話、楽しかったです♪
おねえちゃんと、ちびも朝からいて、邪魔だったかなぁ〜と、思いつつ暖かく受け入れてくださってありがとうございました(*^_^*)

さてさて、また、たくさん製作にかかります♪

で、昨日はボートを車につんで河口湖へ。
ショップにむけて、家事そっち抜けでやっていたので、あたしからの家族サービス♪
救命胴着つけ、だんなさん、おねえちゃんと、ちびは、湖に。
昨日は雪もちらつき寒い寒い(*_*)
だんなさん目当てのブラックバスも隠れちゃうぐらいの寒さ。
放流したばかりと言うのにね(^-^)
あたしは、シート引いて雪のなか編み編みしてました(*^_^*)
みんなリフレッシュしたので、またいろいろと頑張れそうです(^-^)v
DCF_0121.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 17:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

