2010年05月07日

バラのミニコサージュ♪

GWは、あっという間でした〜♪
天気もよかったし、だんなさんのおばあちゃんの介護のことで、話し合うために、遠く離れていただんなさんの兄弟が集まって、にぎやかなGWでした(*^_^*)
3日には、おねえちゃんが10歳になりました(*^_^*)今年はバタバタでゆっくりとお祝いができなかったけど、欲しがっていた大きい自転車をもらい、キャッキャしてました。もう大人と同じのを乗り回しちゃうぐらい大きくなって…
あっという間に離れていっちゃうんだろうな〜。買ってもらってから、だんなさんと二人でみなみのまで行って帰ってきましたよ(*^_^*)すごいよね♪

そんなんで、GWは、な〜んにも作ってませんでした(*^_^*)
ちょいっとあせりつつ、今日は小さなコサージュを作りました(*^_^*)
バックに、帽子、ストールに…
いかがでしょう?
糸もハーフリネンや、ジュート混で涼しげに♪
急に暑くなったしね。
さあ、夏物たくさん作らないとね(*^_^*)
100507_020301.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月初旬です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 02:20 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月14日

帽子クリップ♪

どうやら、あたしは5月病というか、スランプだったみたい(*_*)
ずっと眠くって眠くって、編み編みなんて全然…こんな時もあるのねぇ〜(*^_^*)
今日は、Blue*Benchのyakoさんに納品して、布小物作家のみるみるさんと、今週土曜のふれあい市のお手伝い♪その後、ベチャクチャおしゃべりしながら、ランチ(*^_^*)
美味しかったし、楽しかった〜♪
帰って来たら、むくむくとやる気が(*^_^*)
単純です…

そのやる気がなくならないうちに、新作の帽子クリップを編み編み♪
これからは、帽子は必要だしね(*^_^*)
自転車に乗ると、飛ばされちゃうのよ…帽子
クリップ付きのコサージュにしたら、帽子のアクセントになります♪

まずは、遅れてしまった母の日のプレゼントにします(*^_^*)

納品分は、これからです(^-^)v
100514_012049.JPG


「であいふれあい市」
日時・・・5月15日(土) 11:00〜15:00
場所・・・八王子市片倉町(いつものこすもす前の道路(^^ゞ)

”「生活クラブ」という生協の地域協議会主催”
今年は20周年、くじ引き大会もあり、Blue*Benchもフリマ形式で参加します。
ふれあい市でのお買い物合計1000円につき、1回くじ引きができます♪
Blue*Benchのフリマにはもちろん、景品出品にも参加してます♪
ちなみに、あたしの出した景品は、↓のコサージュになります(^^)
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね♪


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月初旬です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 01:36 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

ふれあい市♪

今日は、片倉駅前のパン屋さん前で、ふれあい市やってました。
毎月やっているそうで、今回は20周年記念で、いつもお世話になっているBlue*Benchも、フリマで参加しました(*^_^*)
あたしは、お昼過ぎからお手伝いに行ったんですが、たくさんのお客様が買い物をしてました。
おねえちゃんも、ちびぞうくんも、しっかりわたあめ食べて、くじ引きして楽しんでました(*^_^*)
くじ引きは、はずれだったみたいですが、お菓子をもらって喜んでました(*^_^*)
いつも思うけど、ここまでやってきたyakoさんは、すごいなぁ〜って思うのと、作るのも楽しいけど、お店に立つのも面白いな〜って♪
自分一人じゃ、とてもじゃないけど無理(*^_^*)
でも、こういう形で参加できてよかった♪

もっともっと勉強しないとね(*^_^*)
100515_125829.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月初旬です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。
posted by u*w at 02:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

麻ヒモバック♪

あたしには、珍しく麻ヒモで、バックを編み編み♪ちゃんと内布をつけ、アクセントに、取り外しができるポケットをプラス(*^_^*)夏らしく仕上がりました(*^_^*)
写真の物たちは、夏にイベントでお世話になるcha*chaさんへ納品してきました♪
cha*chaさんは、小田急相模原駅のイトーヨーカ堂の先にあります。
お店の前には、かごがいっぱい♪
かご好きなので、じっくり見ると全部欲しくなっちゃう♪
中に入ったら、かわいい雑貨が・・・
他の作家さんの作品も♪素敵♪へぇ〜^^と感心してしまいます。
ドキドキしてたので、写真撮る余裕もなく、でもしっかりとお買い物だけは済ましてきましたよ♪
cha*chaさんのブログにも紹介されているヘアコーム♪
おねえちゃん用と自分用♪すごくかわいい^^
いつもなら、看板犬のジャック君に会えるんですが、今日はお休みで残念(*_*)
次は、出勤日にあわせて、いこうかな(*^_^*)

これから、イベント納品が多くなるので、気合い入れてたくさんUPします(*^_^*)
100517_095705.JPG


cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品予定♪

Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月初旬です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

posted by u*w at 19:01 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月20日

モチーフたくさん♪

納品ラッシュは、ひとまず落ち着きました(^-^)
まだ追加納品用や、これからのために、とにかく今はモチーフをたくさんたくさん編んでます♪

さて、近況…
今あたしね、毎日走ってます(*^_^*)
今日で4日目。
ちびが、仲間外れで悩んでて、小さいからだがマスマス小さく見えちゃって…でも明るいだけが取り柄なのにくらーくなっちゃって。
いろいろと励ましたり、勇気づけたりしたんだけど、ただ悩むばかり…そこで、思いついたのが、身体を動かすのが一番だ!
ってことで、走ってますよ(*^_^*)あたしも。
あたしの場合は走ったり歩いたりですが(*^_^*)
効果がでてきたのか、我が家にも明るさが(*^_^*)
気持ちが立ち直れば、きっと大丈夫(^-^)
あたしも、筋肉痛で身体がギシギシ言っても頑張りますよ!おねえちゃんもしょうがないなぁ〜って走ってくれてます(^-^)
ああ、そろそろ、走る時間…
頑張ってきます(o^-')b
100520_172245.JPG



Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月初旬です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品予定♪

2010年05月22日

花いっぱいシュシュ♪

なぜこんな時間に更新…
だんなさんがこれから、バス釣りで、だんなさんが寝坊しないために起きていました(^-^)
釣りから帰ったら、会社の人達と、野球だそうで。子供たちを連れて行ってくれて、あたしは寝てていいよ♪と言うので起きてましたよ(*^_^*)
でも、よくよく考えたら、野球は、午前中で終り。きっと、だんなさんは昼寝するから、結局はあまり寝れなかったりして(*_*)
しまった〜(*_*)
寝たいだけ寝れそう♪と思ったあたしが馬鹿だった(-_-)


だんなさんを起こすまで、作っていたのは…
前回たくさん編んでいたモチーフを使ったシュシュ♪
春先から、このタイプ作ってます(*^_^*)
淡い色が人気だそうで、今回は、紫色+白のコットンと、ハーフリネン+白のコットンです(*^_^*)
髪は、もちろん空き瓶や、リースがわりに壁に飾ってもかわいいですよ(*^_^*)
100522_032355.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月初旬です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品予定♪

posted by u*w at 03:36 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

パイナップル編みのバックになる予定♪

タイトル通り、予定でございます(^-^)
予定は未定って言うように完成は、未定…
明日は、家庭訪問、その次は、近所でハンドメイドのイベントを見に行き、広報のお仕事をちょちょいってこなして…
用事が珍しく多い(*^_^*)
いつも暇人なので、嬉しいような辛いような…
ま、のんびり作る事になりそうです(*^_^*)
DCF_0178.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月初旬です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品予定♪

posted by u*w at 02:00 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

baa*baaの新作ミニポーチ♪

うちのおかんこと、baa*baaの新作ポーチです(*^_^*)
写真には、写していないけど、裏面もきちんと刺繍♪
両面とも柄がちょっとづつ違います♪
おかんの気まぐれで変わります^^

Blue*Benchの方には、もうすでに他の模様のポーチを納品しています♪
webshopは、こちらから


うちのおかん、11月にBlue*Benchのイベントに参加するようになってから、生き生きしています♪
64歳♪
パートはしないで、埼玉のおばあちゃんの介護に通う生活。
それ以外は、おとんとふたりのんびり畑をやってます♪
うちの子供たちが生きがいと言ってくれていたけど、もう手のかからない小学生。
新しい生きがいを見つけたようです^^

そんな親子そろってお世話になっているBlue*Benchの次回のワンデーショップが決まりました♪
7月11日日曜日。場所は、片倉駅のパン屋さん、”こすもす”
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪
おかんのこまかーい刺繍のポーチの両面が見られます(*^^*)
DCF_0182.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月11日日曜日です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品予定♪

posted by u*w at 23:42 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月29日

イベント行ってきましたよ〜♪

昨日ですが、゛ほんわか手作り市゛のイベントに行ってきました(^-^)yakoさんとふたりで♪
住宅展示場で、センターハウス、外のテントに分かれてやってました。
いろんなブースがあって見応えありました(*^_^*)
こういう所もいいなぁ〜♪と思ったり、みんなが出している物をチェックしたり…
買い物に来たって風じゃないですね。あたし達…
でもね、欲しいのはシッカリGETしましたよ(*^_^*)

タッティングレースのモチーフの、ほののんさん。布小物のDelaveさん。リネンのポーチに、下の部分に花柄のラインに惹かれて♪一目ぼれって奴ですね(*^_^*)
そんな一目ぼれしてもらえるような物を作りたいな(*^_^*)
そうそう、住宅展示場らしく、展示場巡るとくじ引きができて、あたしはカップ&ソーサー♪他の景品は作家さん達が作った物たち。yakoさんは、作家さんのが当たりましたよ(^-^)
うん、面白い(*^_^*)
その後は、TASSEさんに行って来ましたよ♪こっちもイベント中でした(*^_^*)
いろんな刺激を受けた一日でした。
さぁ、頑張るぞぉ〜♪

話が変わって、今日はちびぞうくんは遠足でした。生まれて初めてのリーダーになったので、かなり張り切ってました(*^_^*)だんなさんおかしかったみたいで、からかって、ははが寝坊してお弁当作れなかったりして〜なんて言ってしまって…朝の5時に起きて、お弁当作って〜♪って起こされましたよ(ΘoΘ;)
おかげさまで、寝坊せず送り出しましたよ(^-^)
はぁ、眠い…
明日はゆっくり寝かしてもらおう…
DCF_0183.JPG
posted by u*w at 00:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月31日

ペットボトルケース♪その1

ペットボトルケースを編み編みしましたよ♪
とりあえず、外側だけ(*^_^*)
一輪挿しだったら、このままでいいよね(^-^)
でも、ちょっと付け足します♪
前のパイナップル柄…
ポケットに苦戦中(*_*)
ある程度のサイズになるので、ポケットは必須…
せっかくなので、悩んでみます(>_<)
DCF_0184.JPG

Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月11日日曜日です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品予定♪


posted by u*w at 15:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

