2010年07月01日

クリップ付きコサージュ♪帽子クリップにも♪

ほんと、久し振りに新しい物を(*^_^*)
いつも編んでいるシュシュを、巻き巻きしてコサージュにしました(*^_^*)
なんか、ゴージャス♪
大人向けです(^-^)
夏らしく中央には、ウッドビーズを♪

バックや、帽子、ストール…と使い道はいろいろd(^-^)



早く梅雨あけないかなぁ〜
100701_023131.JPG



Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月11日日曜日です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品中♪
posted by u*w at 02:39 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月02日

ひまわりキーケース♪

ちゃくちゃくと完成させていますよ(^-^)v
今日は、ひまわりモチーフをつけたキーケース♪
夏だからね。涼しげに水色と、ベージュの2色で(*^_^*)


今日も暑かった〜(*_*)
でも、ちびぞうくんのクラスでは風邪が流行ってるそう(>_<)
夏風邪って長引くんだよね〜
気をつけないと…
100702_010704.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月11日日曜日です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品中♪

posted by u*w at 01:13 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月04日

リネン混で、シュシュ♪

いつもは、淡い色のコットン糸で編んでたんですが、夏らしくリネン混で(*^_^*)
濃いめの色のウッドビーズでアクセントつけてみました♪
イベントに出品中です♪

さてさて、今日はだんなさんの野球チームの練習試合♪
市民球場のナイターだよっ♪って言うので付き添い(*^_^*)
球場の中なんて滅多に入れないしね。しかも、ナイターなんて♪
ちびぞうくんは、最近野球に興味津津(*^_^*)
世の中、ワールドカップで、友達みんなサッカー始めたりしてる中、ちびだけ全く興味なし(*^_^*)
そこは、ちびらしいんだけど。
だんなさんの出番以外は全部追っかけて行って、キャッチボール♪
それ以外は、チームの人つかまえては、相手してもらって大満足(*^_^*)
楽しくて、一人でも、キャッチボール(*^_^*)
誰もいないとこに投げて、必死に走って取りに行く…!?
何やってるんだか…
でもね、ちびは、それもすごい楽しいみたい。
楽しいなら、いいかな?(*^_^*)
投げる自分に酔っちゃってるの。
「はは、かっこいいでしょ♪」みたいな感じ。
野球、やるのかなぁ〜?ちびぞう君。
これからが楽しみね^^

100704_022903.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月11日日曜日です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品中♪

posted by u*w at 02:54 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月05日

ワイヤーで、カードたて♪

ショップや、フリマでカードや、ポップを立てるために作ってみましたよ(^-^)
コイル状に7巻き♪
それをちょこっと曲げて出来上り(*^_^*)
みなさんもいかがかしらん?
100705_180452.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月11日日曜日です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品中♪
posted by u*w at 18:09 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

コースター♪

コースターです♪
冷たい飲み物を飲む時に、グラスの水滴つきません?
そんなとき様にちょっと太めのコットンで編みました(^-^)
これで、テーブルをぬらす心配は無しですよ(*^_^*)
100707_230413.JPG

Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月11日日曜日です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品中♪

posted by u*w at 23:09 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

おまけ作り♪

オマケ作りを楽しんでます♪
お買い物した方にプレゼント(*^_^*)
たくさん作るつもりですが、数には限りがありますので、ご承知くださいませ(*^_^*)
100709_231937.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪
次回のショップは、7月11日日曜日です♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
テーマ:花とマリンの夏。期間:6月28日(月)〜7月10日(土)
麻ヒモバッグ、シュシュ、ヘアパッチン、出品中♪
posted by u*w at 23:25 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

オープンしました♪

ワンデーショップ、ブルーベンチオープンしました(*^_^*)
是非遊びに来てくださいね(*^_^*)
100711_100557.JPG
posted by u*w at 10:08 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ショップレポート♪

外の様子です(*^_^*)
今回から、ターフ出動(^-^)
100711_112956.JPG
posted by u*w at 11:31 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

イベント終了しました♪

無事にイベント終了しました(*^_^*)
小田急相模原のcha*chaさん、10日まで。Bule*Benchは、11日、昨日ですね。
無事終わりました。
たくさんのご来店、お買い上げありがとうございました。
これからも楽しんで作っていけたらなって思います♪よろしくお願いします(*^_^*)
ブルーベンチのワンデーショップでは、スタッフとして参加しているのですが、あたしの作品だけでなく、あたしのおかんの作品も置いてもらっています。
ショップのたびに、おかんのほうが、ドキドキです。
おかんがいる時にお客様が手に取っているのをみるだけで、お店から出てしまうほどなんです(*^_^*)
今回は、ブログでも紹介した小銭いれを出品。
お客様が、手に取ってくれました。ちょうどおかんがいたので、説明したら?とおかんが接客。でもね、結局、おかんは、軽く説明しただけで、にげた…(^-^)
結局お客様は、2つ購入されました(*^_^*)
ありがとうございます。おかんに伝えるとポロッと涙。
毎回そうなんですが、泣いちゃうんです。
自分は作るのが楽しくて楽しくて作っているだけなのに。買ってもらえるなんて(*^_^*)
おかんの涙を見ると、参加して良かったなって思います。
手作りには、上手下手や、流行などもありますが、作り手の思いはギュッと詰まってます。
それを大事に大事に、お客様に伝えたいなって思います(*^_^*)

さてさて、うちのおねえちゃん。
ブルーベンチのスタッフになりたいみたいで、お店やりたいって。
お金扱うし、うちだけでなく、他の作家さんのも扱うからね。もちろん却下。
なので、フリマね♪って事で納得。
夏休みは、フリマにGO(^-^)v

ちゃっかりおねえちゃんは、売り上げたお金でマリオギャラクシー2を買うんだって(*^_^*)
捕らぬ狸の皮算用にならなきゃいいけど(^-^)v
100712_234906.JPG


写真は、新作ですよ♪
ぶたちゃん。
いつものくまちゃんより長いです(^^)
早速、だんなさんが名前を…
マウスぶた…
ねずみに形が似てるよね♪だって。
うん、却下です(*^^*)

Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha

posted by u*w at 00:21 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

ミニミニマルシェバック♪

たぶん冬ごろにミニマルシェバックを作ったんだけど、今回はもっとミニ♪
昨日のぶたちゃんサイズ(*^_^*)
ぶたちゃんのお尻がすっぽり入ります(*^_^*)
何入れる?
おねえちゃんは、天然石だそうで(^-^)
ちなみに恋愛成就♪
かなうといいね(o^-')b
100714_003309.JPG


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”で年に数回onedayshopを行っています♪

Blue*Bench webshop
Blue*Benchのwebshopです。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピンを委託しています♪

tasse
八王子みなみの駅そばの、雑貨屋さん。
シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、がま口財布など委託しています。

cha*cha
posted by u*w at 00:39 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月19日

ミニミニマルシェバック、完成です♪

今日も暑かったねぇ〜(*_*)
とうとう、夏本番って感じ。
昨日は、奥多摩でニジマス釣り♪おねえちゃん、初めてニジマス釣り上げました(*^_^*)
あたしは…
今日は、ちびぞうくんのブームにのり、クワガタ探しに、だんなさんの実家近くの森へお散歩(*^_^*)
コクワを5匹ゲット♪次はノコ探しだそうで…
昨日も今日もかなり充実したのですが、日焼けで腕はヒリヒリ(*_*)
明日は、八王子みなみので、フリマに出店して来ます♪
うーん、ハードだ…


ところで、先日のミニミニマルシェバック♪
レースを付けてみました(^-^)
2パターンできました♪
キーホルダー、ストラップ、ネックストラップと使い道は、いろいろ。
明日、このバックたちは、フリマでお披露目です(^-^)v
100719_010259.JPG
posted by u*w at 01:14 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

フリマ中です(^-^)

暑いです(*_*)
でも、日陰になったから少しはマシかも(^-^)
もう少し頑張ります(^-^)v
100719_133516.JPG
posted by u*w at 13:44 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月20日

フリマのご報告♪

いや〜、今日も暑かったねぇ(*_*)
目が回りそう…
今日子供たちは、終業式。あゆみと、宿題持って帰ってきました(^-^)
なんか、いつもより宿題が多いような…
ま、頑張ってね♪

で、昨日のフリマ。
朝のはじまりは、一気にお客さんは来たんだけど、午後になるにつれて、人はまばらに…
昨日の場所は、バスロータリーのとこ。
朝は、フリマ目当てできたとは思うんだけど、あとは、通行人。
買い物客は、バスロータリー横のモールの中へ。
お店のほうが涼しいしね(^-^)
そっちは、たくさん人がいましたよ。
お客さんがこないので、周りは、早めに帰り支度。そうだよねぇ〜。
でも、うちの子供たちは、買わなくても見てくれるだけでキャッキャ♪
しかも、その頃には目標金額まであとちょっと…
ねばりにねばって、いらっしゃいませ〜♪ってしてましたよ(*^_^*)
とうとう、受付してる人まで帰り支度をはじめたので、うちも終りにしました(*^_^*)
結局ね、目標額には達しませんでした(*_*)
ホントちょっと。
帰ってから、だんなさんにお姉ちゃんが報告。
そしたらね、だんなさんが、ゲームの割引券をプレゼント♪
これで、買える様になったんですが…
今日そのお店に行ったら売り切れ出した(*_*)
そんなもんですよね♪
夏休み始まったばかりだし(*^_^*)
気長に入荷まちです(^-^)

で、なにが売れたかっていうと、カードや、おもちゃ。
あとは、文具が多かったですね(^-^)
ハンドメイド品は、かわいい♪って手には取って貰えるものの、値段が高いわって置かれる事が多かったですね。
でも、ちょっと売れたからよかったです(*^_^*)
子供たち、フリマがすごく楽しかったみたいで、次もやるそうです(*^_^*)
すごく暑かったのにねぇ〜。
あたしは、暑いから当分いいわ…(*^_^*)
100720_222249.JPG
posted by u*w at 22:52 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月30日

おねえちゃんのナインパッチ♪

夏休みに入って、もう10日近く…
だんなさんの1回目の夏休みも終り(2回目は、お盆)子供たちは、やっと宿題を広げはじめました(^-^)
今年から自由研究も加わり、いつもより量は多め(^-^)v
大変だ〜って中、おねえちゃんは、パッチワークデビュー♪
来年の1月にドームでやるパートナーシップキルトに、あたしのおばあちゃん、おかん、あたしで出す事にしていたんだけど、おねえちゃんも参加したいって♪
あたしも、そろそろ、作り始めないとなんだけど、まずは、おねえちゃんから。
ナインパッチで、お花畑だそう(*^_^*)
まずは、練習で(*^_^*)
パッチワークは、裏が見えないからねぇ♪
おねえちゃん、宿題そっちのけで、ハマってます(^-^)v
100730_202215.JPG
posted by u*w at 20:24 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

