2011年01月07日

マスクで、あけおめ♪

ずいぶんと遅いあけおめです♪今年もスローペースでよろしくおねがいします。
年末年始は、なんたかんだ忙しかった(^-^)
でも、山も今年は頂上まで登ったし、親戚みんなに会えてたくさん遊んだし(*^_^*)
よかったよかった♪



いや、大変(*_*)
だんなさんが仕事始まってから、ちびぞうくんがインフルエンザに(*_*)
A型だそうで(*_*)
慌ててマスクを作りました♪っても30分ぐらい。
子供ってマスクをすぐかむよね?うちだけかな?
たくさんたくさん必要です。
もう熱は下がったから、いいのだけど、次はおねえちゃんが怪しい(*_*)
新学期初日は、ダメかな…
110107_181629.JPG
posted by u*w at 18:28 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

目通し交差編みで、編んでます♪

うん、確かにこんな名前の編み目です。
目通し交差編み。
どっかで見てメモったのを見つけたので編んでみました(^-^)これも、スヌードになっちゃいます♪おばあちゃんの。
携帯の写真だから、見にくいんです(*_*)
今年こそは、カメラを買わないとね♪
そうそう、忘れないうちに今年の目標を。
完成させたら、ブログに載せる事。去年のは、完成したのに、写真も撮らずに、ほぼお嫁入り…
それじゃぁ、記録にならないね(ΘoΘ;)
あとは、去年より少し前進(^-^)v
去年は、資格の勉強もしたし、介護に少し詳しくなれた(*^_^*)
だいぶ、気が楽になりました。
知らなかったら、おばあちゃんの事で、家族中暗くなっていたかも。
今年は、少し気が楽になるんじゃないかな(^-^)
ハンドメイドの部分は、のんびりと(^-^)
自分のペースでね♪
それは、今年も同じでいいかな(*^_^*)
そんなところです♪


さてさて、子供たちのインフルエンザ。
ちびは、あのあとすぐに熱も下がり、元気♪今日は、出席停止(?)の期間だったので明日から学校♪
おねえちゃんは、金曜から熱がでて、やっとさっきはかったら、熱が下がってきたところで、ホッと一安心です。
だから、ブログが更新できるのだけど(^-^)
でも、おねえちゃんは、今週いっぱいおやすみです。
インフルエンザって、怖いわ…
新型も、流行ってると聞くし(*_*)
気をつけないとね(*_*)
110112_005243.JPG
posted by u*w at 01:17 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月16日

スヌード完成♪

やっと完成しました♪
ばっちゃんへのスヌード♪
ホントは、輪にしたかったけど、82のばあさまには、むずかしいだろうとボタンにしました(*^_^*)
これなら、ケープとしてもつかえるしね(^-^)v
ばっちゃんの好きな紫に透明のキラキラボタン♪
気に入ってくれると思います(^-^)v

↓広げたところ
110116_002259.JPG
2重巻きにすると…
110116_002438.JPG


さて、うちのねえさま。学校に行けない期間、暇なので、チクチク♪
お花のブローチと、リラックマのブローチを作りました(*^_^*)
だんだん慣れてきたのかだいぶ完成度が高くなってきました(*^_^*)
負けちゃいそうです(^-^)
110115_165153.JPG

posted by u*w at 01:41 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月18日

方眼編みのA 編み図のせてみました♪

amizu 011.JPG

ことしは、ちょっと頑張って書きますよ♪次は、Bだね。

お姉ちゃんが、ハンドメイドにはまり始めたので、いつか見てくれたらな〜♪って思ってね。
作った物で、編み図に残せるのは、残してみようかなと、思ってます♪
posted by u*w at 23:44 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月27日

キルトフェスティバルの時の話

日曜に、東京ドームのキルトフェスティバルに行ってきました♪
行ってから、日にちたっちゃったけど、昨日までちょっと寝込んでました(*_*)
ま、それはおいておいて、うちのおかんと、子供たちと見てきました(^-^)v
見たのは、あたしとおかんのパートナーシップキルト(^-^)v
抽選あたるといいなぁ〜♪
あとは、ちひぞうくんのお気に入りのハワイアンキルト。好きみたいです(^-^)v見つけると走って見上げてました(^-^)v
おねえちゃんは、やっぱりお買い物(^-^)v
羊毛コーナー見つけては、いろいろと選んでました(^-^)
人がいっぱいで、杖をついてるおかんには大変だったみたいだけど、さすがご婦人方の集まりね♪譲ってくれたり、気にしてくれたりよかったです(^-^)
また来年行かないとね(^-^)v

ちなみに、あたしのパートナーシップキルトは、17番。おかんは43番です。今週末までやってるので、思い出したら見てやってください♪
100830_134017.JPG

JANOMEブースで、おねえちゃんとちびがミシンで、バネポーチに挑戦♪
二人とも、楽しんでやってました♪
足で踏むから面白いのかな^^
23日は、だんなさん、湘南国際マラソンに会社の仲間と10km走ってきたんです♪
記念に一緒に写しちゃいました♪
110127_175124.JPG
posted by u*w at 18:10 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

方眼編みのアルファベット B,C,D





ちょこちょこ、コースターにするため編んでます♪
posted by u*w at 22:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月31日

春の準備ちょっとづつ♪

コットン糸で、花ゴムです♪
花モチーフを4つくっけてみました(^-^)v
いつもよりも立体的♪
まだまだ寒いから、毛糸をしまう気にはなれないけど、そろそろ、コットンにチェンジしないとね(^-^)v
暖かくなるのはいつになるのかなぁ〜(*^_^*)
110131_181958.JPG
posted by u*w at 18:25 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

