2011年03月08日

おまけ作り♪

今月の13日の日曜日、片倉のパン屋さん、コスモスでワンデーショップ、ブルーベンチがオープンします♪
それに向けて、準備を進めています♪
まずは、おまけから♪
お買い上げのお客様に、つけてもらおうと思ってます♪
110308_185443.jpg


Blue*Bench ondayshop
JR相模線、片倉駅(京王線京王片倉駅からも行けます♪)そばの、パン屋さん、”こすもす”3月13日日曜日オープン♪
posted by u*w at 18:59 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

お知らせ

みなさま、大丈夫でしょうか?
すごくすごく心配です。
うちは、家族や親たちは、いろいろとあったにせよ無事でした。
うちは、秋田に親戚がいるのですが、連絡は取れません。
こういう状況をなんと言えばいいのか…
お知らせというのは、13日に予定してありましたワンデーショップブルーベンチは、今回の地震の関係で延期となりました。
自分の事ばっかりですが、親戚の事、余震、電力不足による停電、数えたらキリがないぐらい心配はつきませんが、長く続かない事を祈ってます。
どうか、みなさまもお気をつけて…
posted by u*w at 21:57 | 神奈川 ☁ | TrackBack(0) | 日記

2011年03月17日

さて、自分にできること♪

11日の地震から、明日で1週間。
秋田の親戚とは連絡がとれました。海沿いだから、心配だったけど元気だから心配するなだそう。
心配するなって、心配だよ。
なんでだろうね〜。自分たちは大変なのにね。
携帯で情報を集めるためにTwitterなるものをやってみた。
あまりいいものではないね。感情むき出し。
どろどろしたのが見えた。
中には、いいね♪と思うのもあったけどね。
買い物にも出てみたけど、お店にもいろんな人。
ガソリンスタンドもすごい列。並んでる車が玉突き事故や、チャリンコとぶつかってた。
みんな必死なんだと思うんだけど、ちょっと違うかな。
被災地だけじゃなく、まだ大丈夫の地域も食糧難になっちゃうよね。
だって、地元の老人ホームに食糧がガソリン不足や食糧不足で届かないって。
ちょっと違うよね。
なんか。
ちょっとした工夫で、元気な人は乗り越えられると思うよ。
水は出るし、電気もつく。
そういえば、だんなさんの後輩。親が心配だからチャリンコで宮城まで、4日かけて帰ったの。無事だからよかったけどね。
あたしのブログ見たら連絡してね。危ないから戻らないでいいよ。来週から会社は休みだからね。

この前、家の貯金箱開けてセブンイレブンに募金してきました。
また、ためはじめました。
できることって、人それぞれ違うと思う。
子供達は、元気に病気しないでいてくれること。
だんなさんは、直接言うと怒るかな。どーんってしててほしい。ま、おっとりタイプなので、心配してませんが。
あたしにできること。
節電、節約。子供たちに今の状況を、今の日本を正しい情報で伝えたいと思います。一緒に考えないと。
あとは、いつもどうり元気に笑うことかなぁ。
あとは、編み編みね。
110317_112053.jpg
posted by u*w at 12:09 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月27日

近況とショップの事♪

あれから2週間。
あたしの周りは、だいぶ落ち着いてきました。
まずは、東北の親戚と全員連絡が取れました。
みんな怪我はないとの事。よかった。

あと落ち着かないのは、だんなさんぐらいかなぁ…
だんなさんは、工場勤務なので、今回の地震で部品は届かず、計画停電で仕事にもならないという事で、地震の後2,3日は半日出勤。それから、無期限?のお休み!!だそうで…
何にもわからない子供たちは、大喜びで、毎日べったり遊んでます。
ガソリン使わないように、遠出なしで、マラソンしたり散歩がてら買い物したり、停電中は、みんなでくっついてオセロしたり。
震源地から、結構離れているところに住んでいるのに、子供たちは地震に過剰反応気味だったので、それはそれでよかったのかもしれない。いまは。
うちの近況は、そんな感じです♪

さてさて、先日延期したワンデーショップ。
場所を変えて、2時間という短い時間ですがオープンします。
詳しい事は、Blue*BenchのHPをご覧ください♪
ぜひ、遊びに来てください。
Blue*Bench ondayshop2011年3月29日(火)
a.m.10:00〜p.m.12:00
八王子市みなみ野「エグザガーデン」B館内
キッズルームにて♪

ショップの仲間の家族の中にも、今回の地震で被災された方がいて、すこしでも役に立てればということで、今回のショップの売り上げの2割を義援金として寄付する事が決まりました。
いろいろな影響が出ている今回の地震。
家族の事も、世の中(?)の事も、自分のできる事を少しづつ、形にしていきたいと思います。


posted by u*w at 01:50 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月29日

no-title

ブルーベンチがオープンします♪
場所の詳細は下の記事から。
お待ちしております。
110329_100937.jpg
posted by u*w at 10:19 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

オープン中です♪

ミニチュア好きにはたまりません(><)
110329_102939.jpg
posted by u*w at 10:33 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

