2008年02月25日

チューリップハット♪ でも、まだ未完成

かぎ針編みで、チューリップハットが欲しくって編んでみました^^

080224.jpg
すっぽりかぶるので、ちょっと大きめ。
大きさより、気になることが・・・・

みなさん、帽子をかぶるときの前髪は、どうしてますか?
あたしは、つぶれちゃうのであげてます。
布で作ってるときは、もちろん全然気にならなかったんだけど、日焼け。
鏡見てて、この帽子は、網目模様に日焼けするかも><
ブリムの部分を上にあげておでこを出すにしても、ちょうど生え際は網目模様で焼けそう・・・
で、もうひとつ作ってみました♪

ちょうど生え際がかくれるように。
この帽子は、ブリムをうえに上げてかぶるよう固定しようかなって考え中・・・
080224-1.jpg
でも、もうチューリップじゃないじゃんって感じですT.T

この二つ、あと少し手を加えたら完成です♪
posted by u*w at 00:47 | ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チューリップハット、可愛いですね!
色がまた素敵な色です。
この二つは若干色が違って見えますが、別の糸ですか?
私は上の方の色が好みなんですが、よかったらなんの糸か教えてください(^人^)。

前髪は、私はつぶれたら帽子は脱ぎません(笑)。
Posted by ブランカ at 2008年02月25日 08:30
いつも楽しく拝見しております(*^^*)
ナンデショー・・・。
レーシーな日焼けがお顔に出来たら
そりゃ〜大変ですね(笑)
もしなってしまったら是非見たいな♪(←悪魔?)
帽子を被るときの前髪、結構気になりますよね!私は前髪が長いので、斜めにピン止め
したり、ポンパドールにして被ってます☆
逆に後ろ髪が上のほうでまとめられないのが
悩みです・・・。

春夏むけの帽子、作りたいと思ってましたので私も使用糸を参考までに知りたいです。
完成たのしみにしてますね、ポチ☆
Posted by chiakitchen at 2008年02月25日 13:57
*ブランカさん、こんばんわ♪
ずいぶんと遅くなってしまってごめんなさいね。
そうです♪二つは、色が違うんです^^
上が、若草色というか、ウグイス餅の色といったほうがいいのか・・・
くすんだ感じの黄緑です^^
下は、ミルクココアの粉末のような茶色です^^
あたし、表現力に乏しくって…><
あたしには、そう見えるんです^^b

*chiakitchenさん、こんばんわ♪
ずいぶんと遅くなってしまってごめんなさいね。
毎年毎年、おでこの日焼けあとには泣かされてます。
公園とかで子供追っかけてて、怪しい日焼けあとになってるから、もう気になっちゃって・・・
今年こそは、きれいなおでこ?目指して^^

*お二人へ
この糸は、100均のSeriaで売ってたんですよ^^
コットンとアクリルの混合です。
今日のブログで画像UPしました。
色は、赤、紺、黄緑、白、黄、茶があったと思うんです。
この前の夏ごろに買ったものなんで、今もあるかどうか・・・
後生産業が製造なんで、ピエロさんのとこも見てみたんですけど、今はおいてなかったです><
再販してくれるといいのだけど・・・
あんまりお役に立てないでごめんなさいね。
Posted by はは at 2008年02月27日 02:33
はじめまして、ある帽子を編みたくてずっと検索しておりましたところ、こちらに辿り着きました。

こちらの編み方は、なんという編み方なのでしょうか、教えていただけないでしょうか…?(>_<)
Posted by みほこ at 2016年02月06日 01:20
みほこさん、はじめまして。
このチューリップハット、作ったのはもう8年も前のものです。
作った現物は残ってなく、編み図も残さなかったので何と言う編み方かは、覚えてません(^o^;)
たぶん、方眼編み(長編み3目)のひとつかと思います。

編みたいものがあめるといいですね。
Posted by はは at 2016年02月07日 04:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86918052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。